こんにちは。
 
神戸市北区の英語教室S.S.E.S.の森聡美です。
 
毎週水曜の18:30は、中2クラスのレッスンです。
 
いつもはSくん、Kくんの二人のクラスですが、今日は月曜クラスのEくんが振替で参加しました。
 
レッスン最後の3分でGo Fishingをしました。
 

 

当教室は、学校行事、もしくは病欠に限り、月一回までレッスンの振替が可能です。

 

 

学年、レベルが合う教室がなければマンツーマンで行う場合もあり、その場合は30分程度の時短レッスンになります。

 

都合がつかない場合や、振替は必要ありませんと保護者様がおっしゃる場合などは振替はありません。

 

現在の規約ではそのような対応をさせていただいております。

 

 

水曜日の中2クラスは、二人とも少し遠い地域から通ってくれています。

 

二人とも違う中学校です。

 

今日、振替で入ったEくんも違う中学校ですので、3人とも別の中学校に通っています。

 

 

ですので、いまは全く知らない同志です。が、将来同じ高校に行ってまたご縁ができたり、どこで一緒になるかわからないので、違う学校の生徒と知り合うこともなかなかよいことではないかと私は思っています。

 

 

 

さて、そんなこんなで、今日は沢山の英語を使って質問をしあい、お互いを知り合ってもらいました。

 

レッスンが終了して、またまたふとみんなのTシャツを見ると。。。。。

 

 

Eくんは、"Hang with your chums." (仲良しとつるむ)とありました。

 

 

 

あんまり聞かない言葉、chumsが出てきましたよ。

 

詳しく調べると、「親友」や(学生寮)の「同室者」と言う意味でした。

 

ペンギンが出てて可愛いね。

 

 

 

そして、Sくんは。。。。ナイキかな。

 

 

いつもと同じくクールでいいね。

 

 

 

 

そしてそしてKくんは

 

おっ!?

 

今日もaddidas.... ではなかったアセアセ

 

ん?

 

 

と思ったら、今日は

 

adios (アディオース)

 

でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

スペイン語で「さようなら。ごきげんよう」

 

と言う意味です。

 

いやはや滝汗滝汗

 

 

このシリーズ、何枚もってるん?

 

と思わずたずねてしまいました。

 

今後もあるのか、ないのか。。。。。それはまた今後のお楽しみということで。

 

あまりプレッシャーはかけないようにしたいと思います。

 

 

ではでは、今日もお読みくださり

 

 

ムーチョス グラーシアス!

どうもありがとうございました。

 

adiosパー