神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.S.の森聡美です。

 

三連休の終わりの夜にブログを投稿しています。

 

 

 

こちらの中学では、今年は10月の初旬に体育大会があります。

 

 

 

小学校から当教室に通ってくれている中1の仲良しペアのHくんとYくんは、一学期の英語の成績はピッカピカの☆5つでした。笑

 

英語のベースが出来ていれば、他に時間も回すことが出来るのか、他の教科も高い得点がとれているようです。

 

 

中学英語のレベルが上がっているので、もしお子様を、英語は中学から習わせようかなというお考えがおありであれば、是非とも小学生の間に始められることをおすすめします。

 

 

いままでの経験から見ると、中学での英語がスムーズに進むだけでなく、他の教科にもよい影響が及ぶように感じます。

 

 

そうなれば、その生徒の将来の可能性もさらに大きく広がると私は思うのです。

 

 

 

 

さて、先ほどのHくんとYくんですが、レッスンが終わったあと、学校の鞄のポケットにセンスを見つけたので、「え?暑いときにあおぐの?」と聞くと

 

「体育大会の練習用やで」と取り出して・・・・

 

 

練習中の演舞を踊って見せてくれました。

 

なんと二人併せて一人のダンス。

 

 

 

 

今年初めて練習しはじめたはずなのに、よく覚えているなと感心しました。

 

これ、昔、うちの次男とお友達が扇子なしで踊ってくれたことがあって、それは昔からある、あの踊りに見えたんです。

 

 

それは........

 

 

雨乞いダンス。

 

 

私だけかな笑

 

 

体育大会が楽しみです。