昨日から、10月の英検を受験した生徒や、保護者様から嬉しい報告が続いています。


実は、今年の夏の終わり頃に、以前より気になっていた英検の指導法について学びたく、オンラインで「英検準一級に合格したい人、させたい人集まれ」と題した横山元先生のお話を伺いました。






横山元先生は、中学、高校の教師を長年されていた経験と、英検の面接官の経験もおありになる、現在、静岡県浜松市でフランチャイズのオンライン英会話スクールを経営されている先生です。



このお悩み相談会の後、すっかりやる気になったので、保護者の方々に英検いかがですか?とご案内しました。



すると、数名の生徒が受けると決めて、その結果が続々入ってきている次第です。



それにしても嬉しいなぁおねがい



本人が一番、そして保護者の方々も嬉しそう飛び出すハート



勇気を出して言ってよかった。


やっぱり動かないと上差しですね。



また詳しく載せまーす。


トコトコクラスのこの方下矢印も、あっという間に英検を受ける年齢になるのかな。