こんにちは。

 

神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.Sの森聡美です。

 

今年の年頭に書いた目標を「英検」に関する事にしていた生徒たちが、のきなみ目標達成となりました。

 

Hくん、おめでとー!

 

お約束のカメラ目線で

 

Yくんも、おめでとう!

 

 

 

 

最近、この二人はおトイレ行きたい時なこんな様子に。。。。↓

 

 

 

 

 



なることはなく、こちらはウォームアップソングに取り入れている「A Tooty ta」を踊るの図です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

水曜中2クラスのSくんも「英検をうけてみるキラキラ」(←はじめてだったので)が目標で、しっかり一次合格しました。

 

「うけてみる」が目標だから、受けた時点で達成なのだ。笑

 

Sくん、おーめでとーっ!

 


Kくんも、英検4級を受けるが目標でしたが、飛び級して3級を受け、無事一次合格。

 

Kくん、おめでとっ!

 


目標達成のシールを貼ります。

 

 

木曜6年生クラスもウォームアップソングで踊ります。

 



変な曲ー爆  笑と言いながら笑いがとまりません。

 


小4男子も。↓

振替で年上のクラスに入っている所なので、少し遠慮気味。デレデレ

 

 

 

中2男子下矢印

結構気に入ってくれて、学校でも思い出してふざけて踊ったりするそうです。

 

 

 


友達にやらせたいと、今日は題名をメモして帰りましたよ。

 

そ、そこまで気に入った?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この「A tooty ta」(テゥーティタ)という歌は、以前、IIEECのスタディーグループで教えてもらいました。

 

イベントの時に一緒に歌って盛り上がる(もしくは怪しい世界へご招待する!?)こともできる歌です。

 

ちなみに題名の言葉に意味はなく、ただの言葉遊びだそうです。

 

今年の合同ハロウィーンパーティーのときに久しぶりに歌ってみると、みんなとても楽しんでくれたので、レッスンでも久しぶりに歌ってみました。

 

A tooty taの動画はこちら 

 

当教室は、毎回、かならずウォームアップの歌を歌って(踊って)はじめます。

 

文字通りウォームアップすることと、今から英語の世界へはいるよーというスイッチを入れる目的があります。

 

このTooty-taは、ウォームアップソングとして素晴らしい働きをしてくれています。

 

YouTubeでは、結構いろんな動画があるので、それをチェックしてみるのも楽しいですよ。

 

久々のブログ、お読みくださりありがとうございましたー!