こんにちは。

 

神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.S.の森聡美です。

 

今日はレッスンとは全く関係のない話ですが、買って良かったわーと思ったものがいくつかあるのでご紹介させていただきます。

 

今まで”森家アベンジャーズ計画”という物をすすめてまいりました。

 

 

家族のうち1人だけが孤独に戦うのではなく、家族みんなが戦う事ができたら無敵なんじゃない!?

 

どこで戦うの?

 

それは台所上差し

 

そう、私にとって、お料理は戦いです。家族全員がお料理できるようになったらこれほどよいことはないということで、森家アベンジャーズ計画はうまいことすすみつつあります。

 

 

この秋は、さらなる計画として「森家快適化計画」を立ち上げました。

 

 

いろんな商品の力をかりて、さらに快適に過ごすためにの計画です。

 

 

一つ目に購入したのがこちら。下矢印

 

 

じゃじゃーんスター

 

 

暗証番号や指紋認証で鍵をあけることができるスイッチボットです。

 
 
 
 
お友達が購入したのをSNSでみて、これいい!と真似をしてうちも早速購入しました。
 
わざわざ工事をしなくてもよくて、強力粘着テープではりつけるという簡単さが購入の決め手の一つとなりました。
 
オートロック機能もあって、めちゃくちゃ便利です。

 

 

鍵の開け方は、スマホ(1人だけ可能)、カード、暗証番号、指紋認証(100個まで登録可)といろいろあり安心です。指紋が一番便利です。

 

韓国ドラマにも暗証番号の分はよく出てきますよね。最近は、指紋認証になっているのかな。

 

私は、銀行のATMも指紋認証を登録しています。

 

手を切り落とされたり、指紋を焼かれたりしないようにしないと(ないない)アセアセアセアセ

 

 

そして、お次はこちら下矢印

 
お友達の車に乗せてもらったときに見て、あった方が便利だよなぁと購入。
 
スマホホルダーです。

 

 

 

 

やっぱり便利です!エアコンの吹き出しにつけて使っていますが、負担がかかっていつか折れないかしら?と心配しますが、その場合は粘着テープではる部分もあるのでそちらを使おうかと。

 

 

それから、オイルポット。ナイフとフォーク

 

今までは、100均のわりとオサレなオイルポットを使っていたのですが、家族から油が「出ない」プンプンと言われ、出ても「液だれする」プンプンプンプンとクレームが出ていました。

 

YouTubeで紹介されていたのを見て買いました。

 

イワキのオイルさし。

 

 

液だれは皆無です。
デザインもなかなかよきです。
 
そしてもう一つ、驚いたのがこちら。
 
Marnaのブラシです。

 

 

たかがブラシ・・・だと思っていましたが、使い勝手の良さに驚きました。

 

何回も言いますが、普段は100均のヘビーユーザーなので、ブラシというものの概念が100均クオリティーだったんです。

 

でも、このブラシを使ってみると、その弾力性としっかり戻るところに驚きました。故に汚れも落としやすい。

デザインもシンプルで素敵です。

 

形状が複雑な物をやたら洗いたくなります。

 

 

ほかにも流せるトイレブラシとか、プリンターインクとかいろいろ買いましたが。。。。

 

 

なんてことはない、実際には、アマゾンの「ブラックフライデーセール」戦略にまんまと乗せられているのであります滝汗笑い泣き笑い泣き

 

 

教室の加湿器も10年選手の湯沸かし型だったので、この度、超音波式に買い換えました。

 

生徒が、前の加湿器の音を聞いて「お鍋してるみたいね」と言ってくれたのが可愛かった。

 

でも、音は確かにお鍋だったし、ちょっとうるさかったなぁ。。。。

 

これからはしずかになります。グッグッグッ

 

買い物って楽しいーーっデレデレデレデレ

 

アマゾンのブラックフライデーセールは今夜12月1日23:59だそうですよ。

 

参考までにリンクはっておきますね。

 

 

お読みいただきありがとうごいました。

嬉しいです。

 

 

(↓どう見ても戦略に乗せられすぎ........)