神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.S.の森聡美です。

 

クリスマスウィークの二日目は水曜日でした。

 

小3の仲良しペアのおふたりさん。

 

Kちゃんは可愛いトナカイさんをつけてきてくれましたトナカイ

 

 

クリスマスに関連するキャラクターなどでカルタ。

 

クラフト

 

クリスマスボーリングで倒した数だけ飾りをはったツリーです。

 

中学生はチョコレートでマッチングゲームとAGOのクリスマスバージョンだけをやります。

 

えっ、レッスンより真剣なまなざし!?笑い泣き

 

 

中1クラスでは、現在形と過去形のペアにしました。

 

今回のプレゼントの中に、私が血迷って買った「孫の手」があります。

 

年齢を重ねると、肌が乾燥して背中がすごくかゆくなることがよくあるんですよデレデレ

 

で、お店でおもしろ孫の手を見つけた時に、おもわず「これだー!」と一瞬で決めてしまいました。

 

でも、「こんなん誰がよろこぶん.....滝汗?」

 

とだんだん不安になるわたし。

 

ところが、意外にみんな喜んでくれて、

 

「あー、これいいわ、うんうん、そこそこ」と早速使ってくれるYくん。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

子どもって、大人には無駄かと思えるものでも喜んでくれるんだなと言うことを思い出しました。電球

 

 

 
みんな、うちの教室に通ってくれているくらいだから、面白いものに関する感性が似ているのかもしれない。

 

と、なぞに前向きな考察に至った次第です。

 

最後の中2クラスは写真撮り忘れましたーアセアセ

 

ごめんなさいお願い

 

 

木曜日へつづく。