こんにちは。
 
神戸市北区の愉快な英語教室Smiling Sun English Square(S.S.E.S.)の森聡美です。
 
 

先日、「楽しい教室づくりサポート60分講座」に参加しました。

 
 
ですが、内容のピアノの先生向けの講座です。
 
 
もともと交流のある、エネルギーにあふれダッシュ生徒思いでラブラブ常に新しいことにも目をむけ流れ星チャレンジをいとわないピアノの先生が主催されている講座です。
 
ピアノの先生向けということですが、同じ教室運営者として重なる部分は多いだろうと参加させていただいた次第です
 
 

 

 

教室運営において大切なことをたくさん聞くことができました。
 
 
講座の内容の一つに「笑顔で帰ってもらう」ということがありました。

わが教室でもそれを心掛けているので、ああよかったーと思うと同時に、主催者の先生の生徒に対する思いが伝わってきました。
 
時折、非常に不機嫌でやってくる生徒ちゃんがいます。えーん
お母さんと喧嘩したとか、宿題やってないから(と自分で自分に切れている笑い泣きアセアセ)という理由があったりいろいろです。
 
そんな時は、レッスンで吸収できる状態になるまで時間がかかるのですが、最終的に機嫌よく帰ることがほとんどです。
 
でも、できれば保護者様にお願いしたい。
 
レッスン前はニコニコと送りだしていただければありがたいです。
 
ぷんぷんしていると勉強どころではないですからね。
 
でも、親も人間です。いつもニコニコも大変ですよね。
 
なので、叱るならレッスンのあとで、一つよろしくお願いします爆  笑爆  笑お願いお願いお願い
 

 

 

 

 

 

 

教室へのお問い合わせは↓

 

友だち追加