こんにちは。
 
神戸市北区の愉快な英語教室Smiling Sun English Square(S.S.E.S.)の森聡美です。
 
当教室では、幼稚園クラス以外夏休みも通常通りレッスンを行なっています。
 
しかし、お盆の前後は毎年一週間お休みとなっています。
 
 
そこで、お盆前に少しお楽しみの時間をとってクラフトをしたりゲームをしたりしました。

 

 

小6クラス。

ひまわりカードを作りました。

 

幼稚園クラスで作った材料がたくさん残って…もとい、たくさんあったので。

 

 

六年生にもなると、英語に関する文法のルールも理解し、覚えもスムーズです。

 

二年生クラスのFくん。

 

 

中の英文は自由にしたのですが、

「Summer vacation is great」

(夏休み最高!)

 

っていいですね。

 

Rちゃんは、花火最高!と書いてくれましたよ。

 

 

 

自宅の小5男子クラスは写真イヤイヤ期に入りましたので笑い泣き中身だけ。

 

家族旅行が待ち遠しいそうです。

 

小4クラスのKちゃん。

オレンジも入ったひまわりを作ってくれました。

 

家族が大好きなRちゃん、オレンジの太陽をつけてくれました。

 

 

 

クラフトは小学生クラスでしかやりませんが、中1クラスでは少しゲームを。

 

英語で好きなもの、できる事など言いながらアイスを積み上げてゆくゲームをしました。

 

 

 

 

 

全然関係ないけど、ウォームアップソングを歌う中3クラス。

こちらは神鉄道場南口駅近くの「ふれあい会館」という場所で行っています。

 

 

月曜日と金曜日は自宅外で教えています。

 

学校の授業時間を確保するためか、近隣の中学校では明日、もう学校に行かねばなりません。

提出しないといけない宿題もあり、娘は今日、すごい勢いで宿題を仕上げておりました。

 

それを早めにやっておくと気分も全然違うんでしょうけどね。。。。

 

ギリギリは家系でしょうか。

 

 

 

オンライン英会話の大人クラスも好評いただいています。

 

 

教室へのお問い合わせは↓

 

友だち追加