こんにちは。
 
神戸市北区の愉快な英語教室Smiling Sun English Square(S.S.E.S.)の森聡美です。
 

 

今年は各クラスでハロウィンレッスンをしました。

 

が、月曜の北神コミセン教室のみ3クラス合同でやりました。

 

 

Mちゃんのお姉さんや従妹ちゃんがゲスト参加してくれ、もりあがりました。

 

ジャコランタンのピンポン玉を投げるMちゃん。

 

ん、「ラッピー」ってなんだ??

きっと、ハッピー&ラッキーで「ラッピー」に違いないってへぺろびっくりマーク

 

さかのぼって、先週火曜日5年生クラス。

年頭の目標が大文字、小文字頑張る!だったHくん。

 

アルファベットどころか、フォニックスでたくさん読めるようになりました。

 

という事で目標達成おめでとう。拍手

 

ハロウィンレッスンのクラフトはカバンです。

 

先生、このお化け、先生にしてもいい?と言われ、「うん、いいよ」と言うと。。。。 

 

 

名前を書いていた。。。。。笑い泣きニヤニヤタラー

 

 

同じクラスのRくんのクラフトはこちら↓

 

最近、お写真はNGということなので、お姿はなしで。

 

中学1年生クラスでは、英検4級に合格したMくん。

年頭の目標を達成したのでおめでとう!

いつのまにか背が抜かれていることが判明びっくり!

中学生男子の成長はすごい!

 

小学3年生クラスの仲良しのお二人は仮装してきてくれました。

 

せっかくなのでお母さまに写真を撮ってもらいました。

 

 

今、当教室は中学生クラスの方が数が多いですが、中学クラスはカードゲームAGOのハロウィン版をちょこっとレッスンにてやってみました。

 

文字読みにいいですね。

文章が現在進行形で書いてあるので、進行形の復習にもなります。

 

 

という事で、ハロウィンの一週間でした。

 

最近、ありがたいことに、大人のオンライン英会話だけでなく、高校や大学推薦の英語面接対策のためのレッスンのご依頼をたてつづけにいただきました。

 

オンラインや対面で行っていますが、お役に立てるよう頑張ります。

 

毎日の午後から夕方のレッスンでキャパいっぱいだと思っていましたが、夜などまだできるものですね。限界を決めているのは自分なのですね上差し

 

 

老後に向けて、頑張るぞー。おーっ!

(なんのこっちゃ!?)

 

クラスにより入会可能◎お問合せください。

 

 

教室へのお問い合わせは↓

 

友だち追加