こんにちは。
 
神戸市北区の愉快な英語教室Smiling Sun English Square(S.S.E.S.)の森聡美です。
 
 
現在、卒業生の英語面接にむけてのお手伝いをしています。

その卒業生は、6年生から当教室に通ってくれ、英語が大好き好きになり、中学では英語が大の得意科目になりました。
 
そして高校でも、得意の英語はずーっとトップを走り続け、それをとっかかりに素晴らしい未来を切り開こうとしています。
 
私ももうワクワクが止まりません。
 
それにしても、どうしてそんなに英語が好きになったんだろう。
前回少し話しましたが、次回、もっと詳しく聞いてみようと思います。
 
そんなことを考がえていて、ふと、自分はなぜ英語が好きになったかを話したくなりました。
 
お付き合いください。
 
紙芝居方式ですすみます。

 

 

なんかドラマみたいですが。。。。

 

 

余談ですが、危険な遊具と指定され、なくなった遊具がたくさんありますね。

回るジャングルジムと私が呼んでいるのは、次の写真の上の写真です。
正確には「回旋塔」と呼ぶそうです。


箱型のブランコ(4人乗りくらいの)も面白かったなぁ。。。。(写真下参照)

 

 

 

 

 

 

男子たちは言いたい放題、おねだり放題でしたが、私たちは恥ずかしくて、近づいて黙って話しを聞くだけでした。

 

 

もらうものをもらったからか(笑)ブームが去るようにみんないなくなっちゃいました。

 

 

ナニシテルノー?
アソンデルノー?

フタリハトモダチー?

カワイネー♫

みたいなことを言ってくれてたと思います。

 

 

 

 

母から知らない人にものをもらったらだめ!と言われていたので、すぐにお断りしました。

 

でも、特別扱いを受けた気分でワクワク!

 

 

 

 

 

 

その日一日、私たちは特別なんだ、プリンセスなんだというような気分で、友達のトモコちゃんと頬を上気させて帰ったのを覚えています。

あの感覚がわすれられず、外国人って素敵
英語話せたら外国人に近づける。。。と単純に思い始めたのでした。

 

動機はいたって不純です。

 

でも、不純でもいいんです

 

お付き合いくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

舌を巻いて巻いて発音練習笑

 

 

教室へのお問い合わせは↓

 

友だち追加