こんにちは。
 
神戸市北区の愉快な英語教室Smiling Sun English Square(S.S.E.S.)の森聡美です。
 

今年も年度末がやってまいりました。

 

各お教室の先生は、クリスマスの準備にお忙しくされていることと思います。

 

ところで、プレゼントは毎年どう選ばれているでしょうか。

 

 

私は毎年、気分次第です笑い泣き

 

コロナに最中は、体力つけて頑張ってほしいなと縄跳びをプレゼントしたり(中学生には手袋だったかな)、マスクケースとハンドクリームをプレゼントしたり、その年その年の感覚で選んでいます。

 

しかし、去年はお店のレジ近くでみかけて「おっ!面白い!」と思って、即座に生徒全員分の数を購入したプレゼントがありました。

 

 

気分が盛り上がって購入したはいいけれど、次の日の朝など、「これ誰が喜んでくれるだろう。。。タラー滝汗」と不安マックスに。

 

 

でも、人数分買ってしまったし、何かに使えるだろうと持前のポジティブ精神(!?)でそのままプレゼントを渡しました。ほかのプレゼントもあったしね。

 

するとなんということでしょう。びっくりびっくりびっくりキラキラ

 

 

 

生徒たちに大うけ。

 

小学生の女の子たちが、「先生、これ嬉しいー!戦えるし!」と言う感想をくれました。

 

た、たたかえる・・・・??アセアセ (保護者様ごめんなさい。危険ですよね)

 

中学生女子も、「これが一番うれしい」と。

 

え、なんで真顔はてなマークとなった。

 

 

そのプレゼントがこちら下矢印

 

 

 

ゴジラ(怪獣)の孫の手です。

(英語教室関係ないやん笑い泣き笑い泣き

 

 

娘も生徒の一人なので、娘に渡した分が私に回ってきて、今、テレビのリモコンと一緒においていて、シニアレディー(私)の背中の乾燥対策(要は痒い時)に役立っています。デレデレ

 

 

 

子どもって何を喜んでくれるかわかりませんね。
 
でも、やっぱり楽しい。この仕事。
 
ワハハ!今年もこうご期待!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

子どものままで老化中の講師がいる教室

 

 

教室へのお問い合わせは↓

 

友だち追加