ひまわり神戸市北区唐櫃六甲台ひまわり
3歳〜大人の英語教室S.S.E.S.
森聡美です。
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 
日々のレッスンの様子や
大人向けの英会話、家族ネタ、
面白い、使える英語フレーズなどを
投稿しております。
 
 
 

中3男子のYくんから、高校合格の第一報をもらいました。

 

合格第一号です。

 

 

 

 

 

 

Y君は野球男子です。

 

小学校から当教室に通ってくれています。

 

中学の体育祭の前には、

 

「俺,無双しますから。」

 

と予告していましたが、本当に「無双」という言葉がぴったりなくらい、どのレースでも一位を取っていました。

 

 

あんなに早く走れたら気持ちいいだろうなぁと憧れます。

 

 

 

そのY君が、神戸から離れて、甲子園によく出場する強豪野球部がある高校に合格しました。

 

おめでとう!!

 

高校名をちらっと家族に話したら、

 

「そこはすごい強豪校だよ上差し何回も甲子園に出てるところだよ。」

 

と主人が言っていました。

 

 

 

それを聞いた途端…

 

 

 

もう、妄想がとまりません。デレデレニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

頭の中のストーリーはこうです↓

 

 

Y君が高校卒業後にプロ野球に入り、テレビのバラエティー番組なんかで、子どもの頃の習い事を振り返る番組があって、その時の英語の先生がこちら。。。。

 

 

と取材されるんです爆笑笑い泣き笑い泣き

 

 

いやいや、妄想はそれだけにとどまりませんよ。

 

Yくんは大谷選手みたいに大リーガーになって、アメリカに進出して、そのうちに英語もすっごく上手になるんです。

 

 

世界中から注目される選手になって、またテレビで、特集番組が組まれたとき、

 

Yくんはきっとこういうでしょう…

 

「英語はそんなに得意ではなかったけど、嫌いになったことはない。

それはS.S.E.S.という英語教室に通って、変やけど面白い先生に英語を習ってたから。キライにならなかったから、また英語に取り組めて、いまではペラペラになった」

 

 

 

な~んてねっ笑い泣きゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラアセアセ

 

 

※この物語はフィクションです。

 

 

Yくんのいるクラスは小学生の頃から何をするか読めないけど、よく笑わせてもらいました。↓

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~たのしい。笑い泣き

 

妄想、おすすめです。

 

 

 

これから10人、中学3年生の受験は続きます。

 

みんな、がんばれー花火

 

落ち着いて力を出し切ってねお願い

 

 

インスタはこちら

 

 

教室へのお問い合わせは↓

 

友だち追加