◉ 日曜リトミックにて人生初の〇〇!?(神戸市北区の子供本格英会話)

 

 
今日は、神戸市北区の
北神区文化センターで
 
月一回開催している
「知育リトミック&えいごあそび」
の日でした。♪
 

 

今日は5組の親子の方々が

ご参加くださいました。

 

 

一緒に鯉のぼりをつくりましたよー音符

 

 

 
=====================  
 
2500語以上の大量の英語シャワーで   
英語耳・英語口・英語脳を作る! 
 
  
 
神戸市北区の 5歳からの
本格子ども英会話 S.S.E.S. の 
Satomi先生です。 
 
=====================
 
 

いつものお歌から始まって

音楽に合わせて

楽しく体を動かしたあと

 

 

春木由香子先生

 

「鯉のぼりを作るよー」

と言って、みんなに説明します。

 

 

今日、私が目を見張ったのが

 

由香子先生が”スティックのり”を出して

みんなに説明していたとき

 

「ここの部分を回すとね

ノリがシューッと出てきてね

 

出しすぎると折れちゃうから

気を付けてね」

 

 

というお話を聞くときの

みんなのお顔です。

 

 

どんなお顔かを言うと

食い入るようにスティックのりを

見入っていたんですよ、これが!

 

 

噴き出してしまいそうになりました。

 

 

いやー、人生初のスティックのり

だったのかな。

 

 

それとも「回すと出るよ」という所が

新鮮だったのか、

 

 

あるいは、由香子先生の

優しい説明の仕方に魅了されたのか、、、、

 

 

もともと、みんなすごい集中力のある

お子さん達ではあると思っていましたが

 

 

スティックのりへの集中力がすばらしく

思わず笑ってしまいそうになりました。爆  笑

 

 

若いって素晴らしい!!キラキラ

(2,3歳を若いってアセアセ

 

 

みんな、これからもいろんな

新しいものに出会って

不思議発見!をしてゆくの

だろうなと想像すると

楽しくなります。

 

 

 

そんな(ミラクル)スティックのりを使って

 

 

うろこをはります。

 

 

そしてできた鯉のぼりを泳がせます。

 

 

窓の所で泳がすYちゃん。

 

 

そして、母の日でもあったので

保護者の方のお肩を

トントンしてもらいました。

 

 

小さいおててで可愛いラブラブ

 

 

英語あそびでは、

 

 

英語で”Here”(ここです)といって

出席を取ったり

 

 

お名前やお歳を

英語のお歌で聞いたり

 

 

絵本でご挨拶の練習を

したりしました。

 

 

 

 

こちらのクラスは、

毎月第二日曜に開催しています。

 

 

来月は6月9日に予定しています。

 

 

お問合せはこちらまで。

 

 

単発ですのでお気軽にどうぞ。

 

 

パパ、ママ、おじいちゃま、おばあちゃま、

どなたでもみなさんでお越しくださいね。

 

 


5歳から〜小学生まで対象の
子供英語シャワーで
英検にもつながる
英語耳・英語口・英語脳を
育ててみませんか?

 
 
 
S.S.E.Sでは、体験レッスンを神戸市北区内
2ヶ所で開催しております。 
 
 
【神鉄六甲 教室】
毎週土曜日 14:00- 
 
【北神星和台 教室】 
不定期 お問合せください
 
 
 
実際のレッスンでは人数も限定されておりますので 
ご興味がある方は、早めのご登録をお願いいたします。
 

 


 

体験者・保護者のお声
・珍しく集中して取り組んで いました!(5歳 はやと君)

・この英語のスピードと量に 慣れるとすごく力がつくと思いました。(小4 しょうた君)
・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました。(年長 りこちゃん)

楽しいだけ、遊びだけでないところが気に入りました。(3歳 りく君)

・他とは全く違い高度な レッスンでビックリです!(小3 はなちゃん)

・チップを置くゲームが面白かったようで、もっとやりたい!と言って入会を決めました。 (年長 まりちゃん)

 

【英検合格にも結びつく 合格実績】 

高校生 2級合格 

中学生・高校生 準2級 合格多数 

中学生2年・3年 3級合格多数 

中学生1年・2年・6年 4級合格多数 

中学1年・小6 5級合格多数

 

 

S.S.E.S.その他のサービス」
・英検3級・準2級・2級専門の直前対策オンラインコース
・中学生対象「中間・期末対策コース」
・高校生:大学受験向け 「英語面接コース」(短期コース)
・大人英会話コース(プライベート/グループ・対面/オンライン)
・大人のダイエットコーチ

 

お問合せご相談は公式ラインから気軽にご連絡ください。友だち追加