2017年ジールサロン政策発表。 | つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

国際理容美容専門学校卒。丁寧で正確な技術に定評があり、ショートヘアに強いこだわりを持っている。女性だけでなく男性のお客様も多い。お客様のライフスタイルや骨格に合わせた究極のショートヘアを日々追求している。

こんにちは!

いつもブログご観覧ありがとうございます!

スーツに着せられてる感半端ない、矢崎です。

なぜ今日はスーツなのかというと、


今日はジールサロン毎年恒例行事


政策発表会でした。



冠婚葬祭以外でスーツを着ることは


おそらくこの日だけです。


多くの来賓の方をお招きして、

ジールサロンの今年の方針を確認します。

そして、それぞれスタッフが今年の目標を

決意表明する日です。


決意表明。



人前で目標を必ず達成すると宣言します。


これがすごく緊張するんですよね。


毎年、決意表明をする度に思う。


自分に自信がないと。


たぶん、自信なさそうにも見えてると思う。


人前で堂々と目標を言えない。


もちろん、掲げる目標は決して無理な目標ではない。

しかし、恥ずかしながらその年に達成したことがない。


達成するためにどうしたらいいか。


ただ、やるべき事をやるだけ。


それに尽きると思う。


当たり前の事を当たり前にできるようにする。



毎年、感じる事は同じ。

その気持ちが持続しない。


俺の最大の弱点

自分に甘い。



いつかは。

いつかは。

いつかは。

そうやって、逃げてきた。

やる事やってないのだから、自分に自信が持てないのだと思う。

完全に自分への甘さ。

環境への甘え。


 本社は2月末が年度末。

3月から今年度がスタートしています

もう3ヶ月経っている。

今からやっても遅いかもしれない。

この悔しさを行動に。

変われ。俺。



今年で30歳。


いつまでこのままでいるつもりだ?


常に先輩方からはアドバイス頂き、何かしらヒントも頂いてる。


やるしかない。

すぐに結果は出るものではない。


結果がでなくとも、今日から変わったなと行動で示していきたいと思う。


ネガティヴな内容になってしまったかもしれ>ませんが、俺はいたって

ポジティブです。



今、わざわざ指名して美容室に来て頂いてるお客様には本当に感謝しております。


いつもありがとうございます!


感謝の気持ちを仕事を通してお伝えしていきたいと思います。

まだまだ未熟物ですが、これからも飽きないスタイル作り、ご提案させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

水曜日からまた頑張ります!!