回転寿司【魚べえ】アレをやめるそうです。 | つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

国際理容美容専門学校卒。丁寧で正確な技術に定評があり、ショートヘアに強いこだわりを持っている。女性だけでなく男性のお客様も多い。お客様のライフスタイルや骨格に合わせた究極のショートヘアを日々追求している。

いつもブログご観覧にいただきありがとうございます!


スタイリングしないと板前っぽい美容師


ショートヘア愛好家の矢崎です!


ひたちのうしくのスタバに来ました。


家から近いのもあって、よく来ます。


スタバの隣にある魚べえが改装中。


魚べえが6月30日に
【リニューアルオープン】するみたいです。


回転寿司の競争も大変でしょうね。

たくさんのお店がどんとん展開していってますよね。


魚べえ【リニューアルオープン】

リニューアルオープンって一体なにが変わるんだろう。



んっ?

えっ!!!!???



この看板をみて、


スタイリングしていなくて寿司屋風の僕は【ある文字】に気づく。


【アレ】をやめると。



しない!!!!



回転寿司の

『回転』と『寿司』のあいだに


『しない』の文字。



つまり回転寿司をやめると!

ふむるむ。

なるほどね。

うん。たしかに。

もう寿司を回転させてる理由はないかもね。



僕が小さい時は、回転寿司で食べたい寿司が回ってないと口答で頼まないといけませんでした。

口答で頼むのが苦手な人も多かったのではないでしょうか?

それが今は、回転寿司ではタッチパネルで注文して食べたい寿司を頼む時代。

あまり回ってる寿司を食べる事が少なくなりましたよね。

やっぱり新鮮なお寿司が食べたいし。


もう寿司が回転してる理由もないのかもね。


回転してる理由ってなんだろう?


それをやめた魚べえ。


すごいわ。


固定概念に縛られない


営業スタイルを変える勇気と決意。


僕の仕事【美容師】もそうなのかも。


美容師はこうでなくてはいけないっていう


固定概念に縛られてるのかも。


とくに僕は固定概念に縛られているのかも。


今までやってきた事をやめて、新しいことをやる勇気と決断をするのって怖いですよね。


僕の場合は持続力が無いので、今は続けることに意味があると思っていますが。


でも固定概念に縛られずに柔軟な考えで今の自分と向き合っていきたい。


そうなるには色々な所に視野をむけて、沢山の人の話も聞いていきたい。



この【魚べえ】の看板を見て


そんな事を考えながらスタバのキャラメルマキアートを飲む休日の夜。


【魚べえ】がリニューアルオープンしたら行ってみたいと思います。