今回の陣痛から出産までの記録ねずみ
ちょっと落ち着いたので書いてみようとおもいます照れキラキラ


おすましペガサス11月17日土曜日おすましペガサス緊急入院7日目ふんわり風船星
赤薔薇36週2日赤薔薇


日付が変わってすぐ、お腹の張りがあり、便秘でお腹がずーっと重くなるような痛みもあり。
もしかしたらこの張りが前陣痛なのか?
羊水も少し出てるしその痛みなのか?

16日の夜もそんな感じがあったが、すぐ治ったので様子をみてましたアセアセ

1時間たってもまだ不規則に痛くなるアセアセ

ナースコールしていいのか迷ったけど、自己判断するより聞いてみようと思いナースコールふんわり風船星

助産師さんから一応心配だしナースステーションに来てとの事ふんわり風船星

お腹にモニターを付けお腹の張りとベビちゃんの心拍が分かる機械を付けベットに横になり、張り、痛みは12分間隔目

前陣痛ですね。と言われて、痛みと張りで中々寝付けないショボーン

不規則に起こる痛み。10分間隔になったら本陣痛だからまだまだかかるかもと言われて不安になるショボーンショボーン

結局朝になっても一睡も出来ず、不安と痛み、空腹もあったのか嘔吐。

しかも床一面滝汗💦本当にすみません💦

8時半陣痛が10分間隔になり本陣痛滝汗ご主人に連絡しておきましょうか?と。

でも、初めてのお産だからまだまだかかりそうねと言われて滝汗
この痛みがまだまだ続くのか滝汗と。また不安に滝汗


しばらくして旦那さん到着ふんわり風船星
仕事休み取ってくれたみたいですえーんありがたいラブ

ずっとモニター付けていてやっとこお昼ご飯の時間ラブラブ
痛みはあるがまだ食べられる元気あり照れ
でも、動くのはツライ滝汗


お昼ご飯はパスタふんわり風船星
でも、食べた後また激痛が滝汗滝汗

お腹張ってる時旦那さんが優しく腰をさすってくれましたアセアセ
私が痛い痛いえーんと言っても。鼻からすって息を吐いてー。って。笑
君は助産師さんかよって。笑

余裕ない私とは裏腹に今7分間隔で陣痛きてますね。一応ビデオに撮っておいて娘が不良になったらコレ見せようチューと。私の痛がる様子を取る旦那さん。


こっちは必死なのムキー!!

この時点で子宮口はまったく開いてなく、今のうちにシャワーキラキラ浴びてくる?と助産師さんに促されますが痛くて動きたくなくて大丈夫ですアセアセと断ってしまいましたえーん

私は痛みに弱いのか、この陣痛の痛みの中シャワーに行ける人は凄いですガーン

夕方4時頃子宮口は2センチに開いて来ましたキラキラ子宮口柔らかいねラブと。助産師さん。でも、まだかなぁアセアセと。

ベットで寝ながら痛みに耐えアセアセ
痛さが7分〜5分間隔位。


夕方6時ふんわり風船星食事の時間だがまた痛みで嘔吐してしまい食事が取れず。

看護師さんが気を利かせて、別室で旦那さんが代わりに食べて来なよラブと。

この日は四川風麻婆豆腐だったらしく、山椒が効いてて美味しい食事だったらしいです。

7時過ぎから痛みで時間の間隔分からず、、、。

ずっと痛くて、気付いたら赤ちゃんの看護師さん、助産師さんバタバタ。

赤ちゃんの心拍が下がっている?モニター動かしすも心拍確認出来ない?微弱アセアセ

私も痛さで動けないアセアセ助産師さんにちょっとお腹触られるだけでも激痛。息が出来ない。。
もう。痛いからちょっとまって。と叫びのみ。。。
うっすらと、今赤ちゃんも苦しいからごめんね。みたいな事を言われて無理矢理身体を動かされたような記憶があります。。

私の脈も取りにくくなっていたようで必死に脈探している助産師さん達。

わかもわからず、酸素をつけられ。

帝王切開と分娩室どちらの部屋も用意され医師の内診。もう痛すぎて痛すぎて何が何だか分からない。。

胎盤剥離。子宮口全開。
分娩室に運ばれ3.4回いきんで出産。



分娩室に運ばれて5分くらいだったかな?

つるんと何かが出て、その後胎盤も出て。赤ちゃんとご対面。痛さと赤ちゃんよくここまで頑張ってくれたね。と色々な感情が溢れ自然と涙タラータラー


お医者や助産師さんからも頑張ったね。と言われまた涙。。。

お股が裂けちゃって10針?もっと縫合し分娩室で2時間休みました。

旦那さんは赤ちゃん抱っこして写真とったり。

時間を見ると10時31分。
陣痛時間15時間。
前陣痛時間から計ると22時間。本当に痛くて長かった。

2206gと小さいながら頑張って産まれて来てくれた赤ちゃんラブラブ

一応全体的な検査、黄疸、聴力検査など特に問題なく先天代謝異常の検査は1ヶ月検診の的にお知らせします。との事でしたニコニコ

そして退院前日のお祝い御膳がこちらラブ
お祝いフルコースラブラブ前菜、スープ、ノンアルコールスパークリングワインピンク薔薇




続いて牛フィレステーキ赤薔薇


デザート、紅茶ピンク薔薇


私の方は出産4日目に退院し搾乳したのを毎日冷凍し赤ちゃんに届けるヒヨコラブラブ赤ちゃんにあって授乳等する時間。会える時間は2時間程度ですが、もう可愛くて仕方ありませんラブハート

帯開けまで自分での運転はダメとの事たので、今は旦那さんの実家にお世話になっています。

赤ちゃんの退院は明日に決定しました照れハート早くいっぱい抱っこしてあげたいえーんえーんえーん


ふんわり風船星因みに管理入院と出産費用合わせて
617430円でしたおすましペガサスキラキラ

部屋代11日分1日10,000で11万かかったので、それ含みだと出産費てかは普通?やすいのでしようか?アセアセ

赤ちゃんの退院費も今日確認するのでいくらくらいになるのかなぁアセアセアセアセ
今日は11時ごろ病院に来てください照れとの事だったので楽しみラブハート
旦那さんが今日は休みなので一緒に行けるのが嬉しいですラブラブ