午前中皮膚科へ行ってきましたパー

地元で有名な皮膚科。とっても怖いんです笑い泣き
地元では皮膚科は2つちょうちょ
怖いんだけど腕は確かな先生。
優しいし患者さん想いのあまり効かない薬ばかりだす先生。


この先生の場合。絶対自分からアレコレ話してはいけない。
火傷、虫刺され、被れ、等思ったとしても絶対に言わない。
黙って気になる所を出し質問された答えだけ答える。自分の主観や原因をさぐろうとしない。

この事だけ守っていれば腕はいいし、凄いいい先生ニコニコ



受付時間と同時9時につき15人程もう待っている人気な皮膚科。

娘は初診だったので問診票を書いて待つ事20分位。

順番通りに椅子に整列しいよいよ。

私の緊張や不安が伝わるのか娘も待合室で凄くしずか。終始しがみついていました。

いよいよ名前を呼ばれて診察室へ。

入った途端大号泣えーんえーんえーん!!!!!!!!


ですよね。お医者さんイコール怖い所ってインプットされてますもんね宇宙人くんアセアセ


先生に手を見せ様にも泣いて離れないアセアセ


先生から一喝プンプン
泣きにきたんじゃない!!
ヒョイっと娘を取り上げ手を開かせ診察。

今まで優しい先生や泣いたら皆んなはい大丈夫だよー爆笑とか宥めてた先生達ばっかりなので抱き上げられた瞬間娘パニックでキョトーン宇宙人くん

先生の見立て終わりやしの木
はい!と娘を返されました。
また娘号泣アセアセ

その後問診表見ながら今日はどうしたの?と。

おとめ座昨夜フライパン触ってしまってアセアセ

トラで、その後の処置は?


おとめ座流水下で10分位冷やし救急に電話したらずっと冷やしぱなしだとふやけてしまうから今度は保冷剤をガーゼで巻いてで冷やしてと言われてその後受け入れてくれた〇〇病院に行きました。

トラその電話相談救急間違ってるな。
火傷の処置はビニール袋に氷水を入れてすぐ冷やす。これだけでok15分位。
いかに0度で早く冷やすか。保冷剤はマイナス何度になるから余計酷くしてしまう。

皮膚がふやける?じゃぁ海のイルカイルカは傷が出来たらみんなふやけてるのか?アッハッハートラパー

との事。

今から軟膏と包帯?ガーゼ出すから看護師さんにやり方聞いてまた金曜日にくる様に!以上。



診察室を出て。

看護師さんがおひつじ座怖かった?大丈夫?と優しく声をかけてくださいましたえーん

私も娘も緊張の糸が解れました照れピンクハート

おひつじ座まずよく泡立てた石鹸で優しく洗いこの軟膏とガーゼの内側に塗り1日3回張り替えてください。

石鹸は昔ながらの無添加石鹸を使ってください。
ベビーソープやハンドソープ、大人用のボディソープは使わないでくださいとの事。


説明を聞き、お薬を貰い会計を済ませて自宅へ。


今の時期蒸れてちょっと娘は大変かもしれないけど、どうか早く痛みが取れて治りますようにショボーンパー

出来れば手の内側で見えにくい所ではありますが女の子なので跡が残りません様にアセアセアセアセ


疲れたのかお昼寝中の娘アセアセアセアセ
本当育児に少しは慣れたとはいえ気をつけなきゃなと反省の1日でしたえーんアセアセ