昨日から生理が始まりましたニコニコ花束

約3年ぶり位の生理です赤薔薇
娘はおっぱい星人というのもありまだおっぱいも飲んでるしまだ来ないかなぁと思っていたのですが、夜急にでビックリしましたアセアセ


1歳11ヶ月になりまだおっぱいっ子の娘。

卒乳に関しては色々ありますが、みんな1歳くらいで卒乳アセアセ

もちろん娘も今ずっと2時間おきに吸っているとかでは無く、眠い時や寂しい時吸う程度ですおすましペガサスふんわり風船星
食事も1人で食べられますし、飲み物もコップ飲みやペットボトルでも1人で飲めますし発達的には問題ありませんニコニコハート


世界では卒乳4歳位だしWHOでも4歳くらいまでって言っているし日本は卒乳早すぎてって私は勝手に思ってますえーん

でも、1歳をすぎた頃から
他の人にまだ飲んでるの?もう辞めた方がいいんじゃない?こんなに大きくなったのにまだ飲んでるの?等を言われるのでママ友さんとか周りの人にはもう話してませんガーン

私の勝手なんだからえー貴方は貴方のやり方があるんだし、それに当て嵌めないで欲しいもやもや

しかもミルクや混合で育児して来た人達が言ってくる宇宙人くん!!


何故??

母乳育児の嫉妬ですか?ラブパー?笑

虫歯のリスクや歯並びについてうんぬん言ってくる人もいますが、そこは私プロですからてへぺろ分かってますしそこまでリスクファクターとは考えられないしね。


と母乳について語ってしまいましたが。今後、生理が再開してどうするか。。。

2人目をどうするかおすましペガサスふんわり風船星

こちらも悩むところですアセアセアセアセ