今日は園の子育て支援センターに行ってきましたおすましペガサスふんわり風船星

今日はハロウィンのハロウィン手形&足型アートでしたニコニコイエローハーツ子供の手形足形って今しか取れないから本当に貴重ですよね桜




コロナの関係もあり本日の支援センターはうちの子1人でしたてへぺろ
でも、そのおかげで先生の話をゆっくり聞く事が出来たりまた見学希望の園だったので園見学もさせて頂きましたおねがい

保活で迷っていたF園桜

メリットハート
人数が少なめキラキラ全クラスで70名1クラス13人程
先生がどのクラスの子も名前も分かる
園児がとにかく元気
どろんこ遊び多い自然の中で自由に過ごせる
畑もありそこで取れた野菜等を自分で収穫し給食として食べる

デメリットハートブレイク
自宅から車で15分毎日の送迎には少し遠い
職場からも15分くらい
学区が違ってしまうので小学校は1からお友達作り?
給食はやや塩っぱめ


園児ものびのびしていて帰りに園庭で遊んだんですがみんな寄ってきてくれ娘も楽しくかけっこしたりしていましたラブハート

いつも行ってる園なので慣れているのもあるかも赤薔薇

個人的には近ければここが1番いいかなぁニコニコでも遠いのも。。。
仕事始めてからだと送り迎え主人のお母さん達にお願いするので義母達はやや反対ぎみ。。。

私も少し遠いかなぁ?というのはありますもやもやもやもや

明日はC園の子育て支援でお芋掘り予定ですラブパー
でも、天気予報だと雨えーんえーん
どうにか曇りでお天気持って欲しいものです傘