少し順番が前後してしまいましたが先日、本命のA園に見学に行って来ましたおねがいイエローハーツ

お天気も良かったので園まで歩いて行きましたキラキラ
1番近いので歩いてでも5分位ラブ
職場からの方が近く歩いて2分位かなぁおすましペガサスふんわり風船星


凄い生活圏狭いですよねアセアセ


12月から働く職場はなんと1キロ圏内てへぺろハート車で2分位?当然歩いて行ける距離です照れやしの木

いい所見つけましたラブ赤薔薇

話は戻ってふんわりリボン
そのA園でも子育て支援を行っていて今回は絵本大好きと言って先生が絵本を読んでくれてそこから園見学でしたニコニコ赤薔薇

途中で絵本に飽きてしまいおママごとに夢中でしたがだるまさんと言う絵本でしたキラキラ

でも、先生も優しいしく娘の好きな事でいいよ照れとおママごと遊びでした。
その後見学おすましペガサスふんわり風船星

やっぱりマンモス園という事もありもし娘が入る事になるクラスは3クラスあるという事目アセアセ


メリットハート
家から近い!徒歩圏内
園が綺麗
食育にも力を入れている
園の行事もしっかりしている
空手、太鼓など専門の先生が来て教えてくれる
空手に関しては大人の人に連れ去られないような護身術や防災の際の構えなど自分の身は自分で守れる様に指導してくれるという事
学区の子供達が多い

デメリットハートブレイク
園児が多い→きちんと娘を見てくれるのか?

ひらがなを教えてくれない等は解決済み!子供達が教えなくても自分の興味のある事で自然に学びかけるようになってるとの事。

確かに年長さんクラスは国旗の勉強やひらがなで色々字を書いて展示してありました。

集団行動できない子はどうするのか質問したところ無理強いはしないとの事。その子のペースで徐々に慣れさせてくれるとの事。難しいようならその都度相談して行うとの事。

見学の後園庭で遊びました。
子供達の中にスムーズに入って行きお砂場遊びをしましたニコニコ先生にもバイバイと手を振ってニコニコと笑って遊んでましたおねがい


今日見学に行ったF園よりもしっかりとした印象。

娘がきちっとした園になれれば?空手等が好きでやりたければこちらの方がいいかも??

でも、のびのびとも育てたいしもやもやと悩んでおります。不安な事はしっかりと答えて頂けたので前よりは不安感は少なくなっていますおねがいイエローハーツ

どの園も一長一短はありますよねショボーンパー