ストレスのはけ口 | 残りの人生楽々暮らしたい♪みかりん♪のブログ

残りの人生楽々暮らしたい♪みかりん♪のブログ

ばついち会社員の私が
人生をもうちょっとだけ成功させたい的なブログ



お客様に配送時間の電話℡*を入れると

その時 出なくても
着信履歴から折り返し電話℡*があることもあります。


「サッキ電話モラッタンダケド・・・」


話し方と名前からして明らかに中国系中国の方です。


午後便指定のお客様だったので
配送時間は 13:00~15:00の予定で組んでます。


「午前中ニナラナイノ?」


・・・・自分で午後指定したんじゃんかさ~┐( ̄ヘ ̄)┌


この時期 繁忙期を越しているので
便指定は ほぼお客様の要望通りのはずです。


「午前中は明日はいっぱいですので・・・・」


全部が全部 聞いてたら配送一から組み直しです。
いっぱいでなくてもいっぱいですj


「ジャア13:00にシテヨッ!」


「ルート配送で回っておりまして作業等長引くお客様もありますし
 ピンポイントでお伝え出来ませんので2時間枠でご連絡差し上げております。
 伺う前には 配送員よりご連絡させて頂きます」

しれ~と言ってみます。


「ダカラ13:00ニキテッ!!」

外国人のお客様だと この時間枠の連絡がアバウト過ぎて
なかなか理解してもらえないこともありますが


この人・・・
流暢じゃないですけどたぶん日本語カンペキきらきらです。


「出来るだけ早く伺うように致しますが・・・」

ヘンに約束するとクレームの元なので
あくまでも 時間はピンポイントでは言いません。


だって配送先へ行ったら何があるのかわかりません。

家具をどけろと言う人もいますしゴミ屋敷ごみの人もいますし 
設置終わってから位置を変えろと やり直しさせる人もいます。

中には代引金をそれから銀行ATMへおろしに行く人もいます。


「ジャア オソクニシテヨッ!」


・・・こいつ ナニ言うかっ!むかつく


「明日は配送が大変こんでおりますので
変更はちょっと難しいのですが・・・」


「ジャア 13:00カラ15:00デモイイヨ!
デモ デカケテルカモシレナイカラ イナカッタラゴメンネ!
アンタタチガワルインダカラネッ!




・・・・・・・・・・・・・(T▽T;)
いや私 アナタがいなくても別に困らないんですけど。


理不尽な要望にも耐えねばならぬガクリ(黒背景用)


一応 これこれこう言うお客さんだからね~と
配送員に伝えます。

「あひらめき じゃあ 居なかったら飛ばしていいんですねかお?


・・・・そう言う問題でもナイケド。


ストレスのはけ口無いから ここでハート