355. ナンパ | 藤川恵美子脳洗浄®︎代表

藤川恵美子脳洗浄®︎代表

脳洗浄®︎を学びませんか?

詳細はお近くのPARAFUSE.を検索して相談してみてください。


PARAFUSE.代表
藤川恵美子

5ドルで購入した帽子を
ご機嫌に被り
ガーリックと肉抜きで注文した
焼き飯を食べようと
している時だった。





「すみません。あなたに一目惚れを
したので写真を撮らせてください」





と突然声をかけられて驚いた。
若干聞き取りにくい
訛りのある英会話は
お互い様だが





「どうぞ」





と笑って返事をした。
こんな所で?と思うような
誰もいない小さなレストランで
どれほどの確率で
人々は出会い
恋に落ちるのだろうか?





全ては必然と思うように
しているせいか
起きる出来事を楽しみ
受け入れるようにしている。






しかし
焼き飯を残さず食べて
少し多めのチップを
店員に支払って

「私は約束があるから
さようなら」

と言って席を立った。
もしもドストライクで
気になる人が今いなければ
軽く一杯飲んだに違いない。





旅は楽しんだ方がいい
ネタは多い方がいいからだ。





「代表!海外に行くと
キラキラしていますね」

と時々言われるが
間違いなく気候のせいで
暑い国が好きだから
カンボジアでは楽しそうに
見えるのかもしれない。





熱海に引っ越した理由も
どこでも温泉が出るし
地熱が高く暖かいのが
理由の一つである。

海で釣りをしたり
絵を描いたりしながら
生き急いだ人生を
取り戻したいと願っている。





明日は孤児院に皆んなで
寄付をしに行き
その後はスクールをする。

仲間が2人増えただけで
こんなにも嬉しく幸せなのは
同じ波動で生きているからだ。

カンボジアに来てくれて
ありがとう。

#藤川恵美子
#藤川恵美子エッセイ