少し記憶が薄れつつありますが(汗)

前からずーっと気になっていた鶴見の森迎賓館へ!

京橋からタクシーで10分くらい。
鶴見緑地の中にある式場で、周りは緑いっぱいでホンマに大好きな感じでした。
あいにくの雨でしたが、その分、緑の薫りがして癒されました♪

噂の可愛いマカロンをいただきながら、担当の方とお話し(*^^*)
この方、ホテルウェディングに限界を感じて、こちらに転職されたそうです♪
こういう方はこだわりがありそうで信頼できる気がする♡

チャペルまでの小道はフラッグをつけたり、自分たちの写真を飾ったり、デコレーションのしがいがありそう♪


楽しみにしていたチャペル


明るい!!!


やっぱりこの木が素敵すぎる♡♡

祭壇の上から見るとこんな感じ

ただ、チャペルの右側から見えるマンションがとーっても気になる…

担当のお姉さん
「ゲストはマンションを見に来てるわけじゃないですからね」と少し強気におっしゃいますが…
そういう問題ではない!!
そこは
「確かに気になりますよね~」と一度は共感してほしかった!

続いてイチオシのこもれびガーデンへ












全体像がなくてすみません!
実際に挙式される方がデコレーションされてました(*´∀`)
勝手に載せていいのかな…どなたか分かりませんがごめんなさい!!

とーっても素敵にされていたので、写真を撮りまくりました♡
男性ゲストには手作りの蝶ネクタイ、女性ゲストには手作りのリストレット、すごーい!

続いて披露宴会場へ






シンプルすぎる!
特に心動かされるところはなかったです(;゜∀゜)

親族待合室

天皇陛下が座られた椅子があるとか。
あえて当時のままにしている部屋だそうですが古ぼけて見えるし、両家で一部屋ってどうでしょう?

結果的に言うと
◎緑たっぷりのロケーション
◎チャペルまでの小道
○チャペルの雰囲気は素敵、高い建物が気になる、祭壇から一列目の椅子まで近すぎて、ブライズメイドやアッシャーの立ち位置が微妙
○こもれびガーデンは楽しそう、でも大人数のゲストなら狭いかも

×披露宴会場は余興スペースが狭い、シンプル過ぎてつまらない、高砂席の後ろにあるテラスも狭くてて使い勝手が悪そう、池も日本庭園風でイメージに合わない
×地下鉄鶴見緑地線っていうのが不便な気がする…

彼は一応気に入っていました!
緑いっぱいでいいな~と
大阪っていうのもポイント高いし、彼のおばあちゃん家もすぐ近くにあるみたいで・・・どんな理由やって感じですが(笑)

一応見積も出してもらって、急いで北野クラブsolaへ\(゜o゜;)/