感度。 | 太陽を愛するフォトグラファー、まちゃのブログ

感度。

$太陽を愛するフォトグラファー、まちゃのブログ

センスがいいっていうのは感度がいいってことだと思う目

感度=感じる力、じゃないかな。

もっと言えば、感じようとする力

ファッションに対しての感度。

人間関係に対しての感度。

あらゆるモノ選びに対する感度。

人生設計に対する感度。


感度が高い人は必然的に良い選択をしていくんだと思う。

基本的にアンテナを張って過ごしてるから、様々な情報や知識の蓄積力も多い。

だからモノを見る目も感覚も研ぎすまされてくるべーっだ!

ある本からの抜粋ですが、

『 アイデアやひらめきは過去の情報や知識からの産物 』

だそうです。

であれば、感じる力を上げていけばセンスも磨けるってことだねニコニコ

とにかくたくさんのことを感じる日々にして脳に刺激を与えていかないと音譜