★8月うえだんす部まとめ | 【7contents】植田ぴょん吉☆オフィシャルブログ『ひらけ!ぴょんきっき』

【7contents】植田ぴょん吉☆オフィシャルブログ『ひらけ!ぴょんきっき』

演劇ユニット
7contents(せぶんこんてんつ)所属メンバー
古着系アイドル18(いちはち)0期、卒業生。

表現者、植田ぴょん吉の個人ブログ

【通称☆ぴょブログ】

{A6A2ED84-E44E-4B54-BCFD-49379EE515C9:01}

8月期(毎木曜日)7contentsワークショップ
うえだんす部
(全4回)






みなさまのおかげで

一曲を完成させ♪

終えるコトができました!!!






ご参加いただきました皆様っ

いっしょにつくってくれて

本当にありがとうございましたぁーっ!!

嬉。・゜・(ノД`)・゜・。喜










はじめての

植田ワークショップ。










今回のダンスワークショップは

『7con次回作品のオープニング』を

課題テーマとして与えられてまして。








7月期の

芝居ワークショップで使用された

1枚の台本から

ワクワク妄想膨らましまくって←

勝手妄想ストーリーのラストに

勝手に感動して、勝手に泣いてたりw







そんな

妄想ストーリーのオープニングなので

次回作品から

かけ離れてないか心配はありますがねw

ははは( ;´Д`)w










選曲から任されたので

まず、作品にあいそうな曲探しから始まり





使いたいアーティストは

2組に、しぼってはいたので

YouTubeを見漁り、聴き漁り

アルバムを聴き漁り

『これだ!!』ってなった曲は

持っていないアルバム←

今度はCD探しっ!!







CDショップや、レンタルを探しまくり

そこそこ数年前の曲なので

結局、見つからず_| ̄|○




ウェブサイトで検索かけて←

はじめてネット注文でCD買いましたw










振付も

7conのオープニングなら

Aメロ、Bメロは芝居パートで

踊らないコトが多いので

どうやって振りをつけていいのかに

頭がぱーん←w









生み出す作業とは

めっちゃワクワクどきどきするけど

それを具現化させていくのって

とても苦しくて、大変なんだなと

再確認。



いつもつくってる方々は

ホントすげーな。って。










大まかに自分の中ではカタチが出来始めた頃

なにをはめても納得いかない箇所があって

まぁー( ;´Д`)

まわりから見たら

どっちでもいーよー( ;´Д`)っ←

って箇所だったかもしれませんが(笑





自分の作品に責任持たなくてどうするよ?!

植田が妥協してどうするよ!!

って、自分のケツを引っ叩きつつ←






せっかくの機会だからね

これが植田ぢゃーい!!って

プレゼン出来たらステキじゃない(・ω・)w








夕暮れの喫茶店で

難しい顔して音楽を聴き続けるコトしばしば。

↑常連と化してましたw







全体ができたら、

今度はイチバン苦手意識のある

『どうやって参加者の皆様に伝えるか』←






ダンス経験があまりなかったり

苦手意識のある方が居ても

わかりやすく伝える方法はないかと

思考錯誤した結果の

結局、植田流擬音語大会。笑




プラス、動きに連動する言葉もつけるという

ずーっとカラダも口も動いてたぁね( ;´Д`)










そして、8月期ワークショップ幕開け!!





植田も始まるまでは

緊張しすぎて吐きそうでした←www

{47E03B71-DCAD-43AE-AD8A-698DCA9A7BFD:01}

いざはじまると

終始、ぎゃーぎゃーwけらけらwww

たのしそうな声が響いていて




合いの手や、動きに合わせたセリフ?も

元気よくw口ずさんでくれたりwww

{D9B07C4D-5E2D-422A-B349-5496E2CADEEA:01}

いろんな人たちが参加して下さいましてっ



レギュラー参加でも、初参加でも☆

年齢も職業も関係なく☆

いっしょに汗だくで

ぷっふぁーってなってw

{C238635A-1D0F-4EEC-B5DE-0BCB713AAE26:01}

ちょいムズにトライしたサビにも

最終日には『あ、こういうこと?』と

みんな、ほぼほぼ

曲についていけるようになっていて

{A6A682FF-71A2-401F-BC20-DDAE306EB47C:01}

みんなが、キラキラしてて

なんかもう、しあわせでした。笑

{58EBA2F1-7440-46C1-B9D5-B9A33F6A83DB:01}

至らぬ点も

多々あったかと思いますが(>人<;)





うえだんす部では

難しいコトは、さておき

リズムにあわせてカラダを動かすって

たのしいんだねー(=´∀`)人(´∀`=)♪

というのを感じていただけたのなら幸いです








植田もホントに

たくさん学ばせていただきましたっ!!!





参加者の皆様

本当に心からありがとうっ!!!感謝。。。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







サポートしてくれた7conメンバー

そして、多忙の中

時間をさいて見に来てくれた金子代表!!!

ありがとうございました!!!感謝っ






またいつか

『うえだんす部』開催できたらいいな♪

その時はまたよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)


【YouTube】
各週の練習動画をつないで☆
まとめ動画つくってみました♪
よかったら見て下さいませー♡





さてさて☆お次は

9月20日の久々ライブと!

10月の久々外部出演の舞台に!

熱量そのままに(´・Д・)」ふぁいてぃーんっ

観に来ていただけたら嬉しいですーっ!!!

{9C8513CF-6DE3-47E3-BE70-D5E2CB2762A6:01}
7contents
植田ぴょん吉
☆☆☆活動情報☆☆☆


【ライブ出演】9月
9月20日(日)16時10分~
La♡Chou-Chou with MP
『ハジけろ!!泡PUNK』
@えすぽわーる伊佐沼


【舞台出演】10月
劇団SANsukai第22回本公演
『Le Lien Perpetuel
~ル・リアン・ペルペチュエル~』
10月21日(水)~25日(日)
@大塚 萬劇場
前売¥3800



10月期7contentsワークショップ
毎土曜日(18時~21時)都内某所
ちゃお振付ダンスワークショップ

参加希望や詳細は
7contentsメンバーまでご連絡下さい☆