地元、大分でのフェイクスイ―ツ初講座☆



19日は急な講座開講にも関わらずあせる四人の生徒さんドキドキが集まってくれました(*^▽^*)!!


開始時刻ピッタリに来てくださって♪ 「楽しみにしてたんですよ~♪」との言葉に


俄然やる気アップと、ほどよく緊張(>_<)DASH!


自己紹介、道具説明をさせていただき


最初の制作、アイス作りに取り掛かりました音譜






アイスを計量スプーンで作っていくことに驚いてました!!なんとも嬉しい反応です目!?







スプーンに詰めた粘土を歯ブラシで周りをガシガシっと叩きながら取り外す作業。。


一体中身はどうなっているの??と興味津々∑(゚Д゚)


パカッと外すと!?

皆さんこんな感じに質感が出来上がってました~♪






こちらは緑色を着色したアイス♪ミントカラーがとっても爽やか(´∇`)ラブラブ



歯ブラシで質感をつけていく度に出来上がるアイスに


私たちも生徒さんも『本物っぽい!!』っとテンション上がってました!!




続いてイチゴイチゴの制作!!イチゴ



イチゴの粒はつまようじを斜めにカットした部分を粘土に当てながら表現しましたキラキラ





細かく集中力がいる作業の為、皆さんひたすら沈黙の時間です(笑)!!



そして、最後は!!今回私が作ってきた土台にトッピングクラッカー



パーツの配置、盛り方も慎重に、真剣に!!



悩みに悩んで♪♪完成した作品たちがこちらです~♪♪






1408710978436.jpg



ファンタスティック~♪♪(*^ー^)ノ


世界に一つだけのオリジナル作品です~ラブラブ


想像を越える作品の出来栄えに生徒さん以上に私達が感動でした!!目あせる


身近にある道具でスイーツを表現出来る事が生徒さんたちにはとても新鮮だったようで!?


『お家にあるものばかりだから、余った粘土でまた作ってみよ~音譜』と


嬉しそうに話していた姿に・・・・・(^人^)ラブラブ



長く感じてた一時間も、あっという間に過ぎていました!!


今回、応援に駆けつけてくれたさともか さん、そして来てくれた生徒さんたちには


本当に感謝の気持ちいっぱいです!!幸せ時間でしたo(^-^)oありがとうございましたドキドキ




そして!!行って見たかった方♪少しでも興味を持たれた方音譜



まだ間に合います!!今月 26日(火曜日)もワッフルアイスコーン作れます~♪♪


ぜひ参加をお待ちしております~(´∇`)!!




こちらをクリック↓


JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分



〒870-0174


大分県大分市公園通り西2丁目1番 


パークプレイス大分 ガーデンウォーク3F シャングリラ内


097-528-7620 (代)


FAX / 097-528-7616