大分で活動中のクレイパティシエール 7e(ななえ) です音譜


JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分店

にて、4月~6月の講座 フェイクスイーツを楽しもう♪~インテリア編


『シャルロットケーキのティッシュBOX』


今回は4名の方がいらっしゃってくれましたLOVE








実は私の作った最初の見本のケーキイチゴケーキ


フルーツを小さく、沢山作って盛っていたのですがいちご


生徒さんの要望でらぶpika**


今回はフルーツを大きめにアップ


ワイドで作りやすい大きさにスケールアップしました!!







生徒さん達も


「先生音譜作りやすいです~!!
とのお言葉にホッとしてますv(^-^)vドキドキ





私自身は、作り慣れていても汗


イベントや講座を受けに来る生徒さんは


フェイクスイーツの言葉や樹脂粘土を知らない触ったことない


初めての方がほとんどですんー汗


なので、生徒さんの目線でアイディアや作品工程を考えることを常に

意識しておかなければ!!ってpika**今回、改めて思いましたぴんくほっぺすまいるハート①




来月でラスト~ケーキDASH!3カ月あっという間です汗宿題も生徒さんに出しています笑!!

どんな感じで仕上げているのか、とっても楽しみです~腕。ハート。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





IMG_20160613_201558101.jpg



今月は大好きなフィギュアスケートハート①
のアイスショーが地元に来て


気分が上がりぱなしです(*^o^*)音符



本当に、幻想的☆夢の様なひとときでした。

スケーターの皆さんから沢山パワー貰いました腕。ハート。

また行きたいなぁぴんくほっぺすまいる