まだまだあちーですねー☀️

お盆は帰省されましたかー??
わたしは毎年そーなんですが、お盆には帰らず少し期間をずらして帰ってます✨

まだ大きな旅行は今年いってないんですが、秋に行こうかなっとたくらんでます(*´˘`*)✨

この時期みんな都会から田舎へ帰るので渋滞が発生します
そいでそのあと必ずUターンラッシュが発生します✨

一方通行の流れはどこの世界にもないんですねー✨

さて今回はドル円について書きます✨
ラインは今回もあまり変わらずなのでパス


105.050を底に急騰が3回くらいあり106.3付近で先週は終えました
ここは面白い場面でしたね

では、これはもしかするとブルへの転換なのかな??
今日はここに絞って書きたいと思います✨
私としてはですが、最初に結論申し上げますと、
107円戻る戻るサギかなって見えなくもないです✨

107円を越えても107.4付近までかな??って感じです

実は金曜の高値106.450も天井候補に見てます

理由はもちろん、ラインの問題もありますが今回は別の理由を書きます✨

まず、明確な陽線の実線をまだつけてない(上髭だらけ)ってのと、わたし、FXまだまだ3年目(もうすぐ4年目)で、もっとベテランさんからすると甘いって言われるかもですが、
その中で、ドル円の買い戻し、何度か見てきましたけど初動期間はもっとペース早く、落ち着いた頃にローペースでジワ上げってのが今まで見てきたパターンです

今の上げかたは、もう2、3円、すでに上がった後の上げかたに似てます

109円でこの感じならわかります✨
でも、ゆーて105円から106円になった程度です✨


3ヶ月くらい前の、110円からの111円いくいくサギで108円へ落ちたときに似てる気がします
あの時もわたし騙されませんでしたけど(^-^)/✨


つまり、まだ下げ要素が強いのでは?って話です
107円はたしかに来るかもですけど、まだわたしは105円割れの方に強い可能性感じます✨

週足で見るとやっぱり109.5を回復しなかったことと、108.5と107.3割れはかなり大きいと思ってます



はい✨


とはいえ、トレードは短期に絞って徹底していきます
Lも狙いやすい相場かと思われるので、LCしっかりかけて、ロングは今週もやりたいです

上げてきて、こわいなーもうこれ相場完全転換じゃね?って思われそーなところでSですね

今はこんなイメージです✨

てことでまとめますと、

・上げ転換にしては安定した感に至るのにずいぶん早すぎる=107円いくいくサギなのでは??

・トレードは短期に絞っ徹する

・107.4はポイント




どーでしょーか??

以上です✨

またよろしくです✨

ポチお願いします🙇⤵️