新しく出会ったギターの(JUNYA)でスー









出張先から帰る寸前に先輩が

「これ聴いて帰りなよ」

って

Dizzy Mizz LizzyのCDを貸してくれたんだけど

めっちゃカッコいい!!




"Waterline / Dizzy Mizz Lizzy"


名前は知ってたけど

ちゃんと聴くのは初めて

しばらくハマりそう♪









さてさて

せっかく蒲田まで行ったから

もう1軒

気になってたお店に行ってきました!

4月下旬にオープンしたばかりの『煮干しつけ麺 宮元』



*お店の場所はコレでチェック! 
 ⇒ "Rock and Ramen"



極上濃厚煮干しそば(宮元)

「極上濃厚煮干しそば」


きっとつけ麺が売りなんだろうけど

俺が頼んだのは

「極上濃厚煮干しそば」

cloverさんのブログで気になってたんだよね~








確か麺屋一燈のお弟子なんだよね?

開店時間を間違えて

45分も前に着いたんだけど

みるみるうちに行列が出来上がってたよ!

新店舗なのにスゲー!!

さてさて

やってきたラーメンは

超濃厚そうなスープに

細めのストレート麺

ひとくと食べてみると…








うまーーーーーーい♪








これはヤバい!!

めちゃくちゃ美味しい!!

つけ麺で使われるつけ汁以上じゃないかと

思われるほどのドロドロスープ

もうね

煮干が超濃厚!!

ガツンどころじゃないよ

動物系が何とかよくわからんw

家に帰ってきて

このブログを書いてる今も

まだ煮干の風味を感じてるよ

ここまで濃厚だと

確かにちょっとエグみもあるんだけど

その煮干のエグみまでもが美味しく思えるほどに

どこか繊細さも感じる極上な煮干のスープだね

ただ濃厚だけじゃないね!

ストレートの細麺は低加水で

パツンと小気味のいい食感

麺自体も風味が感じられるから

この麺はかなりタイプ♪

細麺だからスープがめっちゃ絡んで

いつのまにかスープが半分くらいにw










トッピングは

チャーシュー、海苔、シナチク、玉ネギ、白ネギ、浅葱

香ばしいチャーシューは

味付けがしっかりとしていて美味しい

玉ネギのシャキシャキ感も

このスープの中ではとっても爽やか










今まで食べた煮干の中でも

一番好きかも★

なぜ東京なんだ…

名古屋だったら絶対通うのにw

なんとかして

つけ麺も食べに行かなきゃ!!

また食べに行きたい!!

ごちそうさまでした♪









やっぱり東京は

もんげ~な~!