地上アサルトをシールド取った場合の反撃
距離近い+CS+ゲージある:B昇竜6段目CS
安定:2A始動

■アサルトJBカウンター始動
3154 JB>2A2Cic5C>214Bx3>2C>236BA>DC>214Bx3
2951 JB>2A5B5C6B(1段)>214Bx3>2C>236BA>DC>214Bx3

アサルト始動用の入れ込みで、カウンター確認してコンボ変える


端でダメ伸ばすパーツとして
高めで214Bx3>3段目キャンセル空中EXロータス
浮かせてから5Cぎりぎりの高さか3C>214BBB>EXロータス

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ビャクヤの空中喰らい判定が下部分せまいっぽい
J6C>DCとか、214Bx3>5BFF>236BAとか、214BBB>2C>236BA当たりづらすぎる

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ハイドコンボ
永遠にまとめ中
簡単なやつだけ
もっと良いコンボあったら書き換えてく

236BA、214Bx3から微ダッシュ3B拾いとかした方が高いのが多い
むずいからやんない

・端ではFF入れるとダメアップ。次のCS権微妙な時はFF使うか考える
・214Bx3から3B>236BAは相手の喰らい判定によるのでシビア
 236BAで拾いなおすなら2C>236BA安定
 やんない方がいいかも。

214Bx3からは2C>236BAが安定
 2Cがダメぽいなら3B(ic)5Cからの安定

・ゲージ使用安定は浮かせ>623A>214C
・殺しきりは623A>(236C>)623C
・214Cでも結構減る。623Cの方が減るがダウンは奪えないので止め用
・214Bx3からは41236C、3Bic5C>236BB>(236C>)214Cor623C

・アサルトJB、JC、ダッシュC辺りはカウンターしたら高いコンボ可能
アサルトJCカウンター>2A5C2C>214Bx3>3C>JCJ6C>JAJBJC>5B5C>214Bx3など
214Bx3の拾いなおしなど可

ダッシュCカウンター>236BA>DC>214Bx3>3B~なども

これか
>アサルト攻撃がカウンターした場合はアサルト特殊補正を無効にして大ダメージを与えられる効果もある。

アサルトでシールド割った時もアサルト補正解除

・DCから微ためFF、ディレイ22Bで非連続ガード

■2A2A始動
2457  2AA2Cic5C>JCJ6C>JAJBJC>6B>214Bx3
2412  2AA2Cic5C>JBJCJ6C>DC>214Bx3
2289  2AA5B2B5C3B>236BA>DC>214Bx3
2151  2AA5B5C6B(1段)>JCJ6C>JA(1段)JBJC>6B>214Bx3
2216 2AA5B5C6B(1段)>JCJ6C>JA(1段)JCJ6C>DC>214Bx3 運び◎


2576 端2A2A2Cic5C>垂直ジャンプJCJ6C>空236A>3C>214BBB
2502 ↑の3Cを6B
 6Bにするエルトナム、ゴルドー、ケイアス
 JCをディレイかけるナナセ、ヒルダ、セト、バティ、ユズリハ
 ジャンプ>JCのディレイめんどいから↑は全部6Bで良い

2769 端2A2A2Cic5CFF>236BA>3C>214BBB


■アサルトJB始動 だいたい2A2Aのコンボを2Aを1回にすればok
中央
・2A2Cic5c>JBC6C>
2292 DC>214Bx3
2216 DC>236Bx2
2816 DC>236Bx2>214C 1ゲージ
2891 DC>236Bx2>623C 1ゲージ
3390 DC>236Bx2>236C>214C 2ゲージ
2175 2A5B5C6B(1段)>JCJ6C>JA(1段)JCJ6C>DC>214Bx3 運び◎

3167 JBカウンター>2A2Cic5C>214Bx3>3B2C>236BA>DC>214Bx3



■5B始動
2526 5B5C236BA>DC>214Bx3
2666 5B5C>236BB>3Bic5C>214Bx3
3099 5B2B3Cic5C>JBJC>3B2C>236BA>DC>214Bx3

2946  5B>236BA>DC>214Bx3>3B5C>214Bx3
 相手の技ガード後に有利な場合、5B5Cとか入れ込むより5B波動がよさげ
 けん制で5B置いとく場合も5C入れ込みより波動でいいかな

■6B始動
中央
2764 6Bic5C>214Bx3>3Bic5C>214Bx3
3105 6Bic5C>214Bx3>3C>JCJ6C>ダッシュJAJBJC>5B>214Bx3 運び◎
 5C>JAJCJB>6B>214Bx3とかでも
3147 6Bic5C>214Bx3>3B2C>236BA>DC>214Bx3
3340 6Bic5C>214Bx3>3Bic5C236Bx2>214C 1ゲージ
 6Bic5C>214Bx3などは5C>214Bのとことかもディレイ
 214Bx3後は、
 遠い← 3B>5C、3B>236BA、3B2C>236BA、6C>JCJ6C →近い

出来れば3Cか2C拾いで、3C・3B拾いは微ダッシュで拾える距離伸ばせる
3Cの変わりに5Cでも可


3335 6Bic5C>214Bx3>3CFF>3B>236BA>5C>214Bx3
3382 6Bic5C>214Bx3>5BFF>236BA>2C5C>214Bx3 5BFFの方が簡単。ビャクヤに当たりづらい
3968 6Bic5C>214Bx3>5BFF>236BA>2C5C3C>214C 1ゲージ

3554 6Bic6CFF>214Bx3>5B>JAJBJC>3B2C>236BA>5C>623B 非ダウン〆
4132 6Bic6CFF>214Bx3>5B>JAJBJC>3B2C>236BA>5C>623A>214C 1ゲージ
 ゲージ使うなら5Bジャンプキャンセルのコンボ有り。最後214Bx3〆は繋がらない

3411 6Bic5CFF>214Bx3>3B2C>236BA>5C>214Bx3

2685 6B22A>5B>214Bx3>3B>236BA>5C>214Bx3
 6B>22A入れ込み。ic5Cに当身やら無敵技出してくる相手に

3133 6Bic5C>214Bx3>3B2C>236BA>2C5C>214Bx3 FF無し

■DC始動
入れ込み無し
3009 DC>3Cic5C>JBJC>3B2C>236BA>DC>214Bx3
3060 DC>DB>3Cic5C>JBJC>3B2C>236BA>DC>214Bx3 
3191 DC>3Cic5C>214Bx3>2C>236BA>DC>214Bx3 むずい。6B始動より214Bx3がディレイかけられない

波動入れ込み
2388 DC>236AA>DC>214Bx3
2911 DC>236AA>DC>214Bx3>41236C 1ゲージ安定
2845 DCカウンター>236AA>DC>214Bx3>3B5C>214Bx3

2987 DC>236AA>214Bx3>3B5C>214Bx3 214Bが遠いとスカって死ぬ
2757 DC>236AA>微ダッシュ5C>JA(1)JCJ6C>JAJCJB>5B>214Bx3 微ダッシュ5Cがむずい
2968 DC>236AA>ダッシュ3B5C>214Bx3>3B5C>214Bx3 ダッシュ3Bがむずい

214A入れ込み
3010 DC>214Ax2>3C>214Bx3>3Bic5C>214Bx3
3097 DC>214Ax2>3C>214Bx3>3B>236BA>DC>214Bx3

FF入れ込み(微ためで非連続ガード
3291 DC>FF>236BA>236C>icJC>3B5C>214Bx3 1ゲージ、地味にむずい
3332 DC>FFcs>214Bx3>3B2C>236BA>DC>214Bx3 CS

DC先端とか、密着で出して遠くまで抜けるなら入れ込み無しでいいけど
とりあえず右向きなら214A入れ込みかなー?
端で端に向いてたらFFかな

236Ax2入れ込みが割り込まれないから安定だが、高い拾いは直接214Bx3とかダッシュ3Bとかなのでむずい

DC>FFは連続ガード、FF微ためで非連続ガード
CS、ゲージある時はダッシュC>22Bで非連続ガード下段とか


■J6C空カウンター(ほぼ接地まで受身不能
3225 J6C空ch>着地ic5C>214Bx3>3B>236BA>DC>214Bx3
着地2Cとかでも拾えるが、ic5Cが安定
端近くでic5Cだと頭上通過しそうなときはただの5Cか

■3C始動
3023 3C>623A(2ヒット)>236C>icJC>3B2C>236BA>DC>214Bx3 1ゲージ
 対バティスタ、残り体力少ない相手に
3288 3Cch(2A)>5Bic5C>214Bx3>3B2C>236BA>DC>214Bx3
対地上3Cchから、2A隙消し無しで5Bとか拾える。投げ抜けに3C2Aまで仕込むと
2Aが漏れることあるから入れないほうがいいかも

■41236Ccs始動
4067 41236C(2段)cs>ic5C>214Bx3>3B2C>236BA>DC>214Bx3 CS
4299 41236C(2段)cs>ic5CFF>214Bx3>2C>236BA>2C5C>214Bx3 端 CS
 ic5Cより、ダッシュBかただの5Cが簡単安定

■623Bcs始動
2754 623B(5段)cs>降り際空中236B>214Bx3>3B>236BA>DC>214Bx3 CS
2957 623B(6段)cs>(CS即空中アサルト)空236C>214Bx3>2C>236BA>DC>214Bx3 CS 1ゲージ
3338 623B(5段)cs>降り際空中236B>214Bx3>3B>236BA>DC>236Bx2>214C CS 2ゲージ
 空236Bは降り際で初段も当てる。236Cでやるなら早めにだす。CSのタイミングは4~6段目てきとーでいいや
 横軸が密着じゃない場合、CS空アサルト空236Cで1ゲージ使うの安定

■icFF始動
3488 icFFcs>214Bx3>3B2C>236BA>DC>214Bx3 CS
3381 icFF>2A>214Bx3>3B2C>236BA>5C>214Bx3 端
4008 icFF>2A>214Bx3>3B2C>236BA>2C5C3C>623A>214C 端 1ゲージ

■投げ始動
3B拾いは壁近で、離れていたら5B・5C・直接236BAなどが安定
1829 投げ>3B2C>236BA>5C>214Bx3
1954 投げ>5CFF>3B2C>236BA>DB>214Bx3 DBじゃなくて5Cでも可。投げの後ちょい待ってから5C

1774 投げ>JAJBJC>3B2C5C>214Bx3 壁まで遠めでも入る。ぎりぎりだとダメ
1791 投げ>5BFF>214Bx3 簡単
1741 投げ>5Bic5C>214Bx3 簡単、壁までぎりぎりでも入る
1876 投げ>236BA>2Cic5C3C>214Bx3

■41236D始動 CS確認後に出せる無敵技では一番火力でる
3924 41236D>3B2C>236BA>DC>214Bx3 安定
41236D最終段後にそのまま地面に付くとコンボのバウンド回数消費ぽい



・暴れつぶし
2A2A>2C5B5A>5Cとか
A>Cが非連続ガード

■ガトA~5C暴れつぶしから
2945 5C>236BA>DC>214Bx3>3B5C>214Bx3
3115 5C>236BA>DB>214Bx3>3B2Cic5C3C>214Bx3

■ガト2~2C暴れつぶしから
3155 2C5B>214Bx3>3B2C>236BA>DC>214Bx3

昇竜やらユズリハの当身みたいなのこすってる相手には、3B、22A、22Bとか多めにまぜ