こんにちは!

ちがさき整体クリィニクの柴田ともこです。

 

 

 

7月の後半、タッチフォーヘルスレベル2を開催いたしました♪

 

 

 

今回も受講生さんのアシスタントをさせていただきました。

 

 

 

陰陽五行経絡(けいらく)エネルギーの活性化ポイント脳脊髄液のテクニックなど、15時間盛りだくさんの内容を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

東洋医学の五行理論。

 

英語でいうと ファイブエレメント。

 

木・火・土・金・水。

 

宇宙・地球のリズム。

 

オリンピックのマークも5つの円ですね(^^)

 

 

 

 

エネルギーを循環させる。

 

感情も循環させる。

 

 

怒り、悲しみ、喜び、笑い。

 

どの感情も大切です。

 

ただひとところにとどまることなく、循環させることが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

体の中のオーバーエネルギー(過剰なエネルギー)を探してます。

 

エネルギーは弱すぎても、強すぎてもバランスを崩します。

 

 

タッチフォーヘルスではこのエネルギーバランスを整えていきます。

 

 

バランス調整されると、心や体のストレスが軽減され、

 

リラックスし、体がスッと軽くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス調整がちゃんとできたかチェックしてます。

 

とても上手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは体に優しくヘルシーで美味しい『さいさい』さんのお豆腐ハンバーグランチ。

 

選ばれた素材の小鉢がたくさんついた愛情たっぷりのランチ。

 

食べ物からもいいエネルギーをいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食物検査をしてるところです。

 

その食品は身体が望んでいるか、必要としているかどうか、バランスを整えてくれるかどうか、チェックしてます。

 

 

義母から頂いたこだわりのイチゴジャム、ばっちりでした!(よかった♪)

 

 

 

 

タッチフォーヘルスは、じっくり心と体に向き合います。

 

簡単な方法で、自分や周りの人の心や体のバランス調整ができることを実感できます。

 

 

 

 

たくさんの気づき、そしてやる気スィッチがオンになり、

チャレンジ精神が高まります。

 

 

 

 

ちがさき整体クリィニクでは、ご自身のペースで受けれるプライベートレッスンが人気です。

 

 

 

ぜひ一緒に楽しみながら身体のエネルギーについて学びましょう!

 

皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

 

 

 

タッチフォーヘルスについてはこちら

 

 

 

ご興味のある方、受講ご希望の方、

メールまたはセッションのお問い合わせフォームからどうぞ。

 

 

 

 

湘南茅ヶ崎マインドブロックバスター® しばたともこ
マインドブロックバスター®について
セッションのお問い合わせ
開業14年心と体のお悩み相談サロン(完全予約制)
ちがさき整体クリィニク 
0467-82-7215
メールはこちら
平日(月ー金) 9時30分~20時
土・日・祝祭日 9時~18時(不定休)