またまた、blogの更新を
すっかりご無沙汰してしまいました(^-^;

今年も開催されたデコレーション アワード
に出品する作品作りでバタバタと生活していた為
すっかり放置・・・(T∀T)

その提出も先月末に済ませ一安心♡

個人のblogなので
作品をupしても支障は無さそうですが

出品ルールが"未発表の物"なので
作品の全貌は結果が出てから
upしたいと思いますが

後日、その一部の画像を
記録として載せようと思います(μωμ*)

今日は、昨日済ませた厄祓いのお話(笑)

今年、前厄なので
節分までに済ませたくて
ギリギリ滑り込んできました(≧m≦)



タイトル通り、伺った先は明治神宮♪

↓は本殿東側にある神楽殿♪
受付は午前9時~午後4時30分まで
個人での予約は必要が無く
当日受付して下さいます。




昨日は日曜日で比較的人が多かったのですが
30分毎に奉仕し下さるので
窮屈な事は全くありません(*^-^*)

初穂料は本来、紅白の熨斗袋(のし袋)
に入れてお渡しするのが一般的ですが

明治神宮では自分の希望する
御祈願祭の申し込み用紙に記入し
受付で希望する初穂料をお支払するので
熨斗袋に入れずに直にお渡しして大丈夫です。

長くなりそうなので続きは
また明日upする事にします☆・.゜



最後に・・・
昨日は節分だったので枡入り福豆♪



ペタしてね


Android携帯からの投稿