時が経つのはほんとに早くて、解散ワンマンライブまで10日を切っております。

いままで7'ocrockの活動を支えてくれた「曲」達に感謝を込めて、今日からなるべく毎日セブロクの曲たちについて書こうと思います。


・「夕陽ケ丘」
http://55.xmbs.jp/7ocrock-5181-n2.php?guid=on&no=38617&view=1&page=0

セブロクの前身であるつとむとの2人組ユニットで歌っていた曲。
宗がこの時は福島に行ってしまっていて、もうなかなか会えないかもなぁって思いながら、それでも幸せでいてくれたらいいなと、出来るだけ笑って生きていたらいいなと、そんなことを思って作った曲です。
完全に宗の声をイメージして宗の為に作った曲です。
その時は実際に宗が歌えるだなんて思っていなかったから、今こうして3人で出来ていることが本当に嬉しい。
うん。この曲を作るために音楽やってたって言っても過言じゃないですね。


「貴方へ・・・」
http://55.xmbs.jp/7ocrock-5181-n2.php?guid=on&no=38619&view=1&page=1

ライブであまりやらなかった割に意外と好きな人が多いよね♪ありがたいことです。
この曲ね…やる度にいつも恥ずかしいていうか、甘酸っぱい気持ちになるんだ。
何故かと言うと、この曲を作った時に好きな人がいてその人を思って作った曲だから!笑
僕が作った曲は全て実際にいる誰かを思って書いた曲がほとんどです。
「ある特定の1人に向けて濃い気持ちで作った曲がたくさんの人に共感してもらえる」そう考えているからです。
だから全部ユタ坊の本音なんだ♪でもこの曲の心情って、結構男心よ?笑


「幸福の樹」
http://55.xmbs.jp/7ocrock-5181-n2.php?guid=on&no=38620&view=1&page=2

一時さ、「さくら」って曲が毎年売れたじゃない?
んで、何か作っとこーと思って出来た曲。
「桜」ってなんで「さくら」って名前になったんだろう?って考えて、昔話調にしてみました。
今思えば、「あいうえお作文」この頃から作ってんだな。笑
桜の季節には必ず歌います♪ユタ坊のセリフ(ツッコミ!?)が一番の聴きどころだったかもね?笑
夕陽ケ丘同様にこの曲も舞台の主題歌として使っていただきました!!


「ハ・ピ・バ~私の彼の誕生日~」
http://55.xmbs.jp/7ocrock-5181-n2.php?guid=on&no=38621&view=1&page=3

これはねー、全然違うんだけどドリカムのハッピーバースデー的な曲がめっちゃ好きで、好きすぎて、そんな曲が大好きな女の子がいたとしたら…で、ドジっ子で、空回りで、でもいつも一所懸命で…そんな昭和の少女漫画にいそうな女の子を妄想して作りました♪
妄想って楽しいよね♪笑
でも男が妄想って書くとだいぶ気持ちが悪いね!!笑笑


「オムライス」
http://55.xmbs.jp/7ocrock-5181-n2.php?guid=on&no=39331&view=1&page=4

言わずと知れたセブロクの代表曲の1つ♪
宗の作曲なんだけど、宗がセブロクの前にやってたグループの時からある曲で、ポップな感じが僕もつとむも大好きで「7'ocrockで絶対やりたい!!」と宗に言って、それでやることになりました!!
「ふょょ~ん」とか「あいちてるよ」とかめっちゃかわいくない!?
セブロクの初期には必ずやってたなぁ~。
この子(曲)も舞台で主題歌させてもらいました♪




今日はこれくらいで♪

ほんとにお世話になりました!ありがとう曲達!!


あ、みんな23日のライブはセブロクのオリジナルカクテルが飲めるぜ♪
「セブロク祭・きわみ」\500
シャンパンと「きわみ」というみかんジュースのカクテルです!!
この日限定(^O^)是非ご賞味あれっ!!

2013.3.23(土)
1部
「花見だよ!全員集合!」
OPEN 14:00
START 14:30
チケット:¥2,000(1d別)
2部
「PAKODAY NIGHT FEVER」
OPEN 18:30
START 19:00
チケット:¥2,500(1d別)
※通しチケット¥4,000

また書くね♪ほいじゃらゆ!!



皆さん愛のある飲酒をニコニコ




♪ytavo♪



オムライスって書いたらお腹すいてきたからの投稿