うれしいです。

朝に一仕事・昼に一仕事・夜に五反田出張で一仕事。

 

ひざびさにかなりの上機嫌の店主であります。

 

あ、そうそう。

 

今日ラジオ聞いてたら、

[Taimee]て21歳の大学生社長の「タイミー」っていうアプリが面白くて、

つい、速攻で登録しました。

 

ようするに「Uberのド短期バイト版」。

お手伝い頼みたい人と2時間とか3時間だけ空いてる時間を共有して

日払いに近い形で手伝ってくれた人にお金が入るっていう仕組み。

 

新しくもあり、古さも少しある。

 

都会人はプライド高いから、こういう形をつくると、

面と向かった人には人見知りだけど一回だけしか会わない人の前ではいくらでも明るくふるまえるとか

そういう「建前」も「お金のために」ぞんぶんに使えるという(意地悪な言い方・・www)

 

ま、今ドキのアプリだ。

 

いいのいいのそれで。

何より21際で起業するというその覚悟に協力したくて・・・

 

考えてる若者って、最高だ。

 

さあ。正規雇用者が偉そうにしている間に、

どんどんこれから非正規がムホン起こしていくんだ。

 

楽しみだわ~。