別に信者ではないです。カモさんの。

っていうか、信者になったら、自分がそこでとまっちゃうです。

 

止まっちゃう、です。  

 

鴨頭さん、立花孝志さん、ホリエモン、etc...

ただの「メンター」です。

 
僕の周りには今んとこ1人くらいしかいないから。

 

 
なんか「おまえバカだな」って思われてる人の方が多いし、
一周回って僕が社会とか自分とかを考えるヒントって毎日この自宅を出た瞬間から訪れていて
いま皮肉なくすごく感謝なんですが、
 
正直その(こっちから見ても)「バカ」の間を搔い潜って
新しく面白い人たちだらけで自分の周りを固めていくのって
 
生半可な気持ちじゃ無理でしょうな。
 
だって、今、おれ、具なしパスタ&具なしお好み焼きを食って、
週5日バイト先まで2時間かけて歩いて通ってるくらい金がないんだもん。
 
ガス代も2週間待ってもらってる。
もうこれで3回目くらいだけど、ついには東京ガスから連絡も来なくなる。
「ま、止めるときとめるし、払ったらそのままだから」くらいの対応にされてる。
※でも正直、今台風関連の問い合わせに追われてこっちの未納なんて処理できないくらいの忙しさなのかなとも思う→こっちは「ラッキーだ」ってとらえる。でも世間は「不謹慎」という。
 
無理でしょ。そんななかで「世間一般が、今までどおりが一番いいんだ」って輩に
いちいち謝ったり対応したり。。
 
時間無駄だもん。無駄。
いま、バイト先そういう輩だらけだから、待機時間は耳栓で耳を塞いでる。笑。ほんとに。
 
でも、つい最近の今の今までは、こうやって考え方をネットに上げることすら
ってか、、こんなこと思うこと自体にすごく「背徳感」があったわけっすよ。
 
だって、日本で人と違っていいと認められるときは、
 
「ある一定の【売れ】【カリスマ性】が世間に認知されたとき」
「こいつもう何話しても無駄だと呆れられたとき」のざっくり言って2つだけでしょ?
 
そうやって洗脳されてるから。
 
あとは、
「三鷹の○○」とか「江戸川区の○○」とか
そういう2番煎じネームと愛称で地元で相性がつくとか
そんなレヴェルでしょ。
 
それで中途半端に「いや~人気者は疲れるよ」なんて言ってれば、
それでよかったわけだ。
 
でも、おれは、欲が深い。
 
この社会を見返したいし、
いずれこっちがこの清廉潔白な自由さが普通になる世の中になるから
こういう失敗をあえて仕掛けて、自分を開放してるんです。
 
ていうことだけでも、知っといてください。
 
とか書いてたら、
キャンペーン終わっちゃった。
 
さ、仕事しよしごと。
 
駒沢の足つぼや
店主 桜井 裕介
080-3122-3912