さてさてみなさん、寿司釣りゲームをされてると思いますが、攻略はどうするんでしょ。

 

ちなみにスマホではわかりません、とお答えしておきます。

やってませんので。

 

PCでは?

 

そう、たぶんみなさんもされてると思いますがうまくいかないと嘆いていると思います。

下の画像は「エクセレント」判定です。エクセレントってキャプチャをしたとき消えてしまってまして表示されてませんね‥。ざんねん‥

 

 

これでも最高スコアじゃないんですよね‥。なかなか抜けない‥

 

 

まぁ最初の1発目が下の画像なんですけど‥。これが抜けない!なぜだ!

 

 

以下の攻略をやって慣れればすぐにエクセレント判定になりますよ!

 

 

 

<傾向と対策>

PCで「釣りあげる」をやるとどうしてもベストポジションより遅れて(過ぎてしまって)判定される傾向じゃないでしょうか?

 

普通はそのようになります。

はい。これで攻略法がわかってきたんじゃないでしょうか?

 

では攻略です。

というか、攻略に近づくという感じですかね。

 

「クリックを早めにするんでしょ?」

 

そうじゃないんですよ。それってむずかしいです。それができれば楽なんでしょうけど。

「ではどうやるの?」

 

マウスをクリックするのではなく「釣り上げる」ボタンを長押しします。

 

 

 

 

長押し状態だと上下に動いている寿司小僧は止まりません。

寿司小僧と呼ばせてもらってますけど、正式名は知らないです。

 

 

もうお気づきかと思いますね。それをうまく利用するということですね!

要するに

マウスを離したときに小僧が止まるのです!

 

ですから止めたいときにマウスを離してあげましょう。
これで思ったところに近づけるでしょう。

マウスをクリックしたときがご自身が止めたい位置なのですが、クリックされたときと離れた時に時間差があるためにどうしても思った位置より通り過ぎちゃってしまうんですよ。

ですから、みなさん苦戦されてるわけですね。

 

この方法でうまくタイミングを合わせてみてください。

 

 

おわり

 

今のところこれが記録かな?