摩耗するメンタル | *Nanablog*(∩´ω`∩)

*Nanablog*(∩´ω`∩)

可愛いものが大好物(∩´ω`∩)わーい

ここ2週間で

メンタルが急速に擦り減ってるなぁ…。


店長が、顔見知りの超パワハラ気質のやつに代わって

従業員みんなボロボロになってる😔。


口も悪いけど、最悪手が出るし

私なんかぺーぺーの頃から知られてるから恰好の標的だよ😓。



はぁ……

一人で消化するのって 辛いな…。



子供たちとの時間は

確かにかけがえのない大切な時間だけど、

仕事のストレスがそれで消化出来るかってなるとそれはまた話は別な訳で…。


私が折れない為の原動力ではあるけれど、

ただ…、その強い原動力ゆえに私がいつか限界を超えてしまうんじゃないかっていう漠然とした不安もある訳で……。



最近ちょくちょく一人カラオケ行ってるけど、

それもまた一種の発散方法ではあるけど

根本的な解決 にはならないんだよな…。


それでも、

少しはマシになっているのかな…。





カラオケは、毎回短時間の練習だけど

自分でも実感あるくらい良くなってきています😉。


全てはビブラートの習得から始まった訳だけど、やっぱそれだけでだいぶ自分の歌声をコントロール出来るようになった☺


今までは、ただ音程が合ってるだけで

薄っぺらーい感じだったから(自爆)

80〜88点あたりをウロウロして

90点超えなんか3時間歌って1回出るか位だったけど、

今は、40〜50%位の確率で出せる様になった!

(もっと歌える曲を増やしたい!😓)


で、一番最近の結果がこちら↓



















『青の時代』は100発100中!!!
『紅蓮華』も80%位の確率で90点超えが出せる様になった!
『home』は、毎回出せるんだけど何回もは歌えない😓。

出たり出なかったり波が激しいのは
『orion』『ラピスラズリ』『栄光の架橋』『歌よ』『正しくなれない』『炎』『リライト』『time goes by』etc………

まだ出した事無いけどもう少しなのが
『うっせぇわ』『366日(←まだうろ覚え)』となかなぁ…

今から特に練習したいのは
『366日』『Mela!』『サクラ〜卒業できなかった君へ』など…


歳取ったからか最近曲の覚えが悪くて😓
娘ちゃんの方が覚えるのが早いよ💦。


あ、そろそろ最寄り駅着くのでこの辺で!!💦