久しぶりに雪が降りましたー!こんにちは!

巷のコロナウイルスよりもインフルウイルスの猛威でマスク着用な毎日ですん。

手洗いや消毒のし過ぎで、手が荒れ荒れで皮膚がかわいそうだ。。

保湿をがんばります!

 

47ツアーのご当地が一気に発表になりましたが、缶バッジ見ましたか!!

ちょ!!!滋賀!!!

キラキラ光るおーくらさんんんんn( *´艸`)

琵琶湖でウォータースキー?に乗るおーくらさん。

後ろにはフナが顔を出してる~♫

熊本の缶バッジがくまモンコラボだったので、ひこにゃんコラボも夢じゃない!と半分期待していましたが、そこは違った~。

有り難いことに滋賀の缶バッジは、お友達にお願いすることが出来て感謝感謝で。

奈良の大仏ヤスもいいなー♥京都のおたべまるちゃんもカワイイ♥

和歌山のパンぱんだもゲロカワ♥和歌山まで向かおうかと思案中(爆)(爆)

(どなたか奈良和歌山へ行かれる方おりませぬか、、、、、)

もうね、ヲタ心をくすぐられてます♥

「友よ」を買うと貰えるご当地缶バッジ。小さ、、、、無くしてしまうのが怖くて、収納検索ぽちぽちしてみると、色々な方法で収納されてるのに感心しました。

100均のセリアの2種類を購入して比較してみました!

「メダル収納ポケットリフィル」

A5タイプとA4タイプがあります。私はA5を購入。

包装のまま入れるとちょうどでした。

ちょうどの缶バッジが並ぶと、少しリフィルがしなりました。

上にある蓋みたいなのをめくって入れるので、落ちないのは安心♪

 

「マイコレ 6ポケットリフィル」

こちらもA5とA4のタイプがあります。A5を購入。

缶バッジ57mm対応なので、ご当地缶バッジは十分に入るサイズです。

リフィルのしなりも、ほとんどありません。

上から入れるタイプなので、逆さまにすると落ちてくる可能性もあり。←逆さにすな

これは自分の好みになりますねー( ̄▽ ̄)

この「マイコレ」シリーズには、チケットやカードなどにも対応したレフィルあり!

しかも専用のファイルまで売っているのです。知らなかったー。

 

 

その横には、うちわカバーなるものもあり、思わず手に取ってしまって(笑)

入れてみたー

 

サイドが白ファスナーになっており、開けてすっぽりかぶせる優れもの。

うちわ本体が黒だったりすると、白ファスナーは目立つかもしれませんね。

5年前からの相棒ちゃん♥うちわを参考に♬

うちわが傷まないように、飾る用の穴まであって驚きでした。(飾らないけど)

 

新しい発見ばかりで楽しかった!