クリープハイプ(・∀・)イイネ | 802な日々

802な日々

FM802にリクを送ってるとかではないですが、とにかくヘビロテ曲は毎回ツボな20代後半の牡です。音楽メインに趣味のオセロや競馬など書きたいことを書くブログにしようかな。

こないだlast.fmで、plentyやアルカラ辺りのアーティストページを見てて気になった名前「クリープハイプ」



関連アーティスト欄で何度も見るもんだから気になって調べました。



オフィシャルHPのプロフィールより

クリープハイプ Gt. 小川 幸慈 Ba. 長谷川カオナシ Vo/Gt. 尾崎世界観 Dr. 小泉 拓

2001 年、尾崎が高校の同級生とクリープハイプを結成。3 ピースバンドとして活動を開始する。
2005 年、下北沢を中心にライブ活動を活発化。ライブを観たいろんな人から「世界観がいいね」
と言われることに疑問を感じ自ら尾崎世界観と名乗るようになる。
2008 年9 月、メンバーが脱退し、尾崎世界観の一人ユニットとなる。
2009 年11 月にGt. 小川 幸慈 Ba. 長谷川カオナシ Dr. 小泉 拓を正式メンバーに迎え、本格的
に活動をスタート。
2012 年4月ビクターエンターテインメントよりメジャーデビュー




しかしこういう気になったアーティストが出たときに

さっと聴けるYouTubeってほんま便利やね

一昔前ならCD屋探し回るか、ラジオ局に不幸の手紙のごとくリクするしか

聴く手段がなかったわけで。。。



で、この人ら、なにがいいんやろう。。。




1発で他アーティストと区別できる高音ボイスかなぁ。




あと検索して最初に聴いたのがこれ↓ だったから
インパクトでかくて虜にさせられた部分もある。

クリープハイプ「HE IS MINE」




歌詞はこの曲に限らず、他も全部恋愛をテーマにした女性目線の内容が多い。
そしてほとんどがリア充っぽい主人公。
なのに中身は病的でネガティブ、ヤンデレ臭がある。



ヤンデレとか超めんどくさいけど
どんな行動をとるかに興味は持っちゃうし
傍から観察していたい感じがするんよねぇ。

それをVo.の尾崎世界感が「こんな感じじゃねぇの?」って
歌詞でうまいこと答えを表現してる。

だから気に入ったし、気になるのかも。




来月メジャーデビューとかタイミング良すぎやw
「世界の終わり」のときほどドーンとブレイクする感はないけど
ハマる人はハマるんじゃないでしょうか。

実際Youtubeで我慢できずに
「When I was young, I'd listen to the radio」
という昔のアルバムを買ってしまった俺がいる。


4月のアルバムも買いだと思われ。

死ぬまで一生愛されてると思ってたよ(初回限定盤)(DVD付)/クリープハイプ

¥3,300
Amazon.co.jp


リード曲のPVがエロいのも(・∀・)イイネ!!
しかしスペシャとかでこんなん使えるんだろうか。。。


クリープハイプ「オレンジ」