昨日、ホテルで晩御飯を食べました。

リーガロイヤルホテルのなだ万さん。

 

こちらのお店、初めて行く訳じゃなく

何度か誕生日の日とかに、親に連れて行ってもらって

お祝いしてもらったり、親が商売していて儲かってる時とか(たぶん^^;)

家族で食べに行ったりとか。

 

だから、誰かと行くお店。

自分ひとりで行く訳じゃなく当然、お金も!^^;

 

バンジーというか、憧れ

ホテルの料亭でひとりで晩御飯。。

いつか食べてみたいなって気持ちがあったので。

 

サイトを見ていたら

こちらのフグのコースが

昨日2月いっぱいまでだったので。

 

予約して食べに行きました。

ドキドキしながら💦










美味しく頂いて結果、合計金額が。

1万4000円…だったのです。



 フグのコースにお酒も

ビールにハイボールにシャンパン

結構飲んで酔っ払った😅


それでお金を払い終わって帰るときに

ふと思った事が。


ボクの周りの人フェイスブックで

繋がってる人、心屋の人がね^^;

ランチ会やディナー会をホテルとかで

開催してます。参加費が2万とか3万…


ボクはあまり参加した事はないんですけど

正直「参加費、高いなー!」って思って

そのイベント情報を見てました。

ただ値段だけを見てそう思ったと。


でも、でも昨日の晩御飯

ホテルで食べて飲んでして

自分が1万4000円払ってみて。


あ、ランチ会、ディナー会を

開催してるのはカウンセラーの方やから


ホテルの食事代とか飲み代

プラス、食事中にカウンセリング

悩みを聞いたりもあるだろうな…。


だからホテルとかで開催の

ランチ会、ディナー会は

2万、3万…それぐらいの参加費は

当然掛かってくるだろなって思って

自分の中に腑に落ちた気持ちになりました。


ちょっと前半から後半

強引に結びつけた文章になった

気がするけど(^^;;


自分が払ってみて

他の方の参加費が腑に落ちた感じがしました。


以上です。