去年の事。

けー先生の歌バカマスターに参加してた時です。

 

1月〜6月にかけて月に1回

午前中→心のワーク

 

 

午後→歌のワーク

 

 

最後の卒業式はライブハウスで

プロのミュージシャンをバックに

お客さんの前で歌う。実祭のボクの写真です。

 

 

えーボクの覚えてる記憶ですよ。だから事実とは違うかもしれませんが

大げさに書いてるかも(^_^;)1月、初回の時です

心のワークの時間中にけー先生が

『あの、こうやって、あーやったらマイルがね。。』

マイルの話をしていた。。

 

その時のボクの心の声

『ふーん。。マイルね。。なんかよく聞く言葉やね。。』

『ポイントカードみたいに溜めて飛行機とか乗るやつやね。。』

『マイルで飛行機に乗ってとかよく聞くからね。。』

 

その話をしてる写真じゃないけど^^;

初回の心のワーク中の写真です。

 

 
2月、2回目の時の心のワーク中。
けー先生が
『あーーそうそう、ちなみにこうやったらこれだけマイルがね。。』
 
ボクの心の声
『えーーまたマイルの話してるこの人。。前回に続いて。。』
『まあ、けー先生の講座やから、けー先生が何話すのも自由やしね。。』
『二回続いてマイルの話って、よっぽどマイルが好きなんやね』
 
その時の写真じゃないけど2回目の心のワークの写真

 

 

あ、この日本酒キットカット美味しかった。

 

 
3月の3回目の心のワーク。。
けー先生は、またまたマイルの話をしていた。
 
ボクの声
『いや。。。また。。(^^;;。。』
 
しかもこの時かな、けー先生がマイルのセミナーを受けてきたとかで
前回から今日までの事をみんなの前でシェアする時間があるんだけど
それもあってか、けー先生めっちゃマイルの話で盛り上がってた。
1回目、2回目よりもだんだん、マイルの話をする時間が長くなってる気が^^;
 
 
そして、それまでは午前中の心のワークの中でしかマイルの話をしてなかったけど
心のワークではそれぞれ気持ちをしゃべるのがメインで
歌のワークではレッスンを受けるのがメインだから。。そんなにしゃべる時間がないからね。
 
ところがある日の歌のワークの時、レッスンが始まる前に
ボクの同期のえいちゃんって人が
『こうこうこうで。。なんか買い物をしようかと思ってるんだ。。』
ってけー先生に話たの
 
そしたらけー先生
 
『えいちゃん!ちょっと待って!その買い物、クレジットで買えば
こうこうこうで、これだけマイルがたまるんだよ!』
 
ボクの心
『あーーー!!とうとう歌のワークにまで!!マイルの話しだした!!!。。。』笑

 

その後の歌のレッスン開始の写真かは分からないけど^^;

 

 

 
あ、もちろん、心のワークや歌のワークの決められた
カリキュラムはやってくれてるので。
その合間でする話みたいな。歌バカだからって、歌の話や音楽の話以外は
したらダメって、そんなことはなく、基本自由で。。自由すぎるやろって
思ったりもしたんだけど(^_^;)
 
その後もけー先生は、4月5月とマイルの話をしていた。。
ボクの記憶ではしていなかったのは6月の卒業ライブぐらい。
 
開演前
 
プロのバックバンドの準備
 
 
アシスタントの
よっちぃ(左)とやっちゃん(右)も歌う。
 
けー先生も歌う。
 

 まあ、こんな中ではする余裕もないしね^^;

2018年6月 歌バカマスター卒業しました。

 

 

それから時が経って

2019年3月 一通の速達が

 

 

 


えーーボクのマイルのカードです(笑)
別に見せても大丈夫なとこ?まで
過剰にボヤかしてますが💦
 
最初、歌バカでけー先生のマイルの話を聞いたときは
そんなにマイルに興味を持ってなかったんです。
一応、2015年にマスター通ってた時に飛行機を
利用していた時があり、羽田空港でJALのマイルがたまる
カードを作った時はあるんです。たぶん今、数万マイルぐらいはある。
そっから何年間の間に毎月の引き落としとかに使ってるから。
 
でも、作ったけど日常の中で活用はしてなくて
結局、現金に、現金主義になってしまうんです。
 
自分の中でもマイルでタダで飛行機乗るより
現金なんだよ!現金が一番いいんだよ!!。。って
無理矢理言い聞かせていたのかも。
 
でも、最初興味はなくても、歌バカの中でけー先生が
マイルの話をしていく、聞いていく中で。。ちょっと興味が湧いてきたんかな(笑)
 
でも、ここでマイルに興味を湧きましたっていうのが
なんかカッコ悪い(笑)ような。俺は歌を習いにきたんだから
歌一辺倒のふりをせなあかん^^;後、ちょっとでもマイルの質問したら
どう?どう?ってひつこく言ってこられる感じがして
けー先生、いじりでひつこいイメージだったから。。けー先生ごめんなさい^^;
 
そんなこんなで結局、歌バカマスター中では1回も
マイルについて質問しませんでした。
 
でも、興味が残ったまま時間が経って
 
けー先生のマイルのメルマガを登録しました。
読んでいて最初の頃、何回も『えーー!!』ってなり。
 
気になり歌バカのグループに質問投稿したり。
 
そしたら、今年の新年会で聞いてくれる事になって。
 
ボクの中ではマイルをためるカードを作るのは決めていたが
どのカードにすればいいか迷っていたので。
 
新年会の時に聞いてくれるのは嬉しかったけど
他の参加者もいてるしその人もけー先生に質問したりとかあるから
そんなにボクに使う時間あるか?とか思ってたんだけど(疑いやすい性格)
 
しっかり時間作ってくれて(笑)
 
ボクにこれ作った方がいいよっていう
マイルのカード選んでくれました。
 
↓新年会の時(今年1月)
 
 長々と書きましたが。
 
もし、けー先生が歌バカマスターの中で
マイルの話をしてなかったら
ボクは今、こうやってマイルのカードを
作ってためようとは思わなかったと思います。
 
よねっち