久しぶりにパン焼きた~いと張り切っちゃって
クッグパッドで調べに調べ
ヨッシャと出来たのがこちら~







…なんか違う(@ ̄Д ̄@;)

なんかもっとヒラヒラ~となる予定だったのになぁ。。

今日は茹でた栗を大量に頂いたのがあって
それで昼間にマロンペーストを作ったので
それを生地に練り込んで
形成時にパンに塗るバターには少しマロンペーストを入れてと
またいつものように自分なりにアレンジして作ったんだけど
食べてみると味気ない汗

おまけにこういうパンって
手で一枚ずつはがしながら食べるのが醍醐味だったりするのに
(イメージ的にはセブンコンビニのバターブレド?みたいな)
型から外したらほろほろとはがれてくる始末。。

もう少し型が小さければ良かったかなぁ。

チキショー絶対リベンジしてやるぅ~!








朝からパンの材料調達するのに買い物行ったり
張り切っちゃったのになぁ。。

(息子Chan、人の家の玄関の階段に上りたくて
寄り道ばかり…)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコバナナトースト
キノコ枝豆入りマッシュポテト
キノコ海苔巻き卵焼き
キノコすりおろしりんごヨーグルト
キノコ野菜ジュース




クローバークローバー
キノコ野菜たっぷりカレー焼きうどん
(人参、玉ねぎ、キャベツ、鳥挽き肉)
キノコ1歳からのチーズ
キノコ

品数少ないので焼きうどんに思いっきり野菜を投入あせる
半分以上は野菜です。
味付けは1歳からのカレーソースで。




クローバークローバー
キノコチーズinハンバーグ
キノココールスローサラダ
(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン、ヨーグルトマヨ)
キノコバターナッツかぼちゃのソテー
キノコナスと小松菜と舞茸のお味噌汁
(お麩)
キノコ軟飯

サラダの野菜がお昼と丸かぶりです苦笑

明日はおそらく野菜をあまり食べさせられないので
ここぞとばかりに野菜を沢山食べさせました。。

因みに今日のメニューは大人ご飯とまるっきり一緒です。

息子Chanようのだけ薄味にはしてます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日、義曾祖母の葬儀でした。

やはり一足遅く間に合いませんでしたが
明日、対面してきます。







にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ








Android携帯からの投稿