秋になり一気に寒くなった最近ですが
公園に行くと必ずって言っていいくらい
保育園児や幼稚園児がだーっと押し寄せて来るんです。

でね、最近何だかなぁって思っちゃう事がよくあって。。


はっきりそうだ!!って分かってる訳じゃないけどね、
遊具なんかで遊んでたりするときに
だーって子供達が押し寄せてきたりするとき
先生方が「こんにちはー」って言ってきてくれたり
「すみません、ちょっと賑やかになっちゃいます」
って言ってくれたりするときがあって
あたしはこういう場合「あっ認可保育園だな」
って思ってます。

逆に挨拶とかなくしらーっと見て見ぬ振りして通り過ぎる先生方だと
「無認可保育園だな」っと。

見た目にもね、挨拶とかない先生方って
茶髪だったりとかよくあるんだよね。
(認可保育園って茶髪とかいないよね?)

しかもね、挨拶してくれるほうの先生方って
ホントしっかり子供達を見ていて
息子Chanが滑り台の遊具なんかで立ち尽くしてたりすると
「小さい子が居るから気をつけてね~」
って子供達にちゃんと声かけしてくれるんだけど
あたしが勝手にだけど無認可保育園だと思ってる
挨拶しない方の先生方ってね、
全然子供達に目が行き届いてなくて
滑り台の階段を上ってる最中に後ろから割り込んできて
押しのけられたり、滑り台まだ途中に居るに
後ろから滑ってきて背中に足が入ったりムムム

この間もそれで思いっきり前のめりに転んだんだけど
先生、見てなかったのか知らん顔だったよ。

なのであたしは先生が挨拶してこない時は
早めに切り上げて帰るようにしてます。。


今日も無認可保育園だと思わしき集団が
公園にきて
滑り台の階段にいる息子Chanの手すりに付いてる手を払いのけて
追い越して行ったりされて頭にきましたわ。
先生、見てないし(-""""-;)

でもね、息子Chanは一緒になって遊んでる気になって
はしゃいでたからあたしが気にしすぎなんだと思うけど
やっぱりイラっときちゃう。。








※これはあくまでうちの近くの公園で
あたしが遭遇する保育園の先生方であって
無認可保育園をすべて否定してる訳ではありませんm(_ _)m







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコかぼちゃのパンケーキ
キノコプルーンヨーグルト
キノコバナナ
キノコ野菜ジュース

今朝はいつもより早起きしたにも関わらず
どうにも頭が回らず…質より量で勝負ですあせる
かぼちゃは昨日の煮物を作るときに
多めに茹でておいたものを使ったので
ホント手抜きもいいところ…(^^;)



お昼はショッピングモールで外食でした。
ちなみにうどんです。



クローバークローバー
キノコ白身魚の青菜あんかけ
(小松菜、玉ねぎ)
キノコ人参とひじきの煮物
(椎茸、大豆)
キノコ里芋の胡麻味噌煮
キノコ軟飯

朝、昼の分を取り戻すべく必死に考えたんだけど
超シンプル和食だね。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はアカホンに待望の歯ブラシを買いに行ってきましたよ~。

6ヵ月ころからって…
息子Chan、歯が生えたのつい最近ですから~汗


ほっといたら1時間でも2時間でもしゃぶってるよ苦笑
取り上げると超泣きます。。







にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ









Android携帯からの投稿