忙しかったり風邪で頭痛が酷かったりで
更新をサボってた3日間の離乳食記録です。
画像が多くなるので1日分を1つの画像にまとめてます。。






朝、画像無し。
(具合が悪くてパンと野菜ジュースとバナナヨーグルトで勘弁して貰いました。)

クローバークローバー
キノコカレーライス
(人参、玉ねぎ、ヤーコン、ジャガイモ、
おくら、豆腐入り肉団子)
キノコぶどう

ヤーコンっていくら煮込んでも歯茎でかめる堅さにはならないんだねあせる

クローバークローバー
キノコ白身魚とホタテのアクアパッツァ風
(ミニトマト、青葱)
キノコサツマイモとりんごのサラダ
(グリンピース、コーン、ヨーグルトマヨ)
キノコ具沢山お味噌汁
(大人ご飯取り分け)
キノコ軟飯

アクアパッツァ風って言ってもあまり食べたことがないし
離乳食の薄い味付けなので見た目だけかも(^^;)
塩麹とほんの少しの塩とニンニク少々で味付けしました。








クローバークローバー
キノコほうれん草とバナナのパンケーキ
キノコマカロニサラダ
(人参、きゅうり、ヨーグルトマヨ)
キノコ卵焼き
キノコヨーグルトレンチンイチゴがけ
キノコ野菜ジュース

クローバークローバー
キノコ洋風あんかけご飯
(玉ねぎ、赤パプリカ、白菜、椎茸、鳥挽き肉)
キノコ柿 

あんかけご飯、何か緑の野菜入れてるんだけど
思い出せない…(^◇^;)
味付けは無添加ブイヨンで。

クローバークローバー
キノコすき焼き風玉子とじ
(牛肉、白菜、ネギ、春菊、エリンギ)
キノコ軟飯キノコ

大人ご飯がすき焼きだったので材料を取り分けて
野菜が柔らかくなるまで煮込んですき焼きのタレを少々加えて
玉子とじにしました。
タレは2~3倍位に薄まってる感じです。








クローバークローバー
キノコ納豆トースト
(とろけるチーズ)
キノコトマトとブロッコリーのサラダ
(ヨーグルトマヨ)
キノコ海苔巻き卵焼き
キノコバナナヨーグルト
キノコ野菜ジュース


お昼は外食、うどんでした。

クローバークローバー
キノコ蕪と高野豆腐の煮物
(しらす、蕪の葉)
キノコ人参とニラの玉子とじ
キノコ軟飯

昨日も玉子とじだったよね~、忘れてた笑





こんな感じでした(*^^*)










にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ





Android携帯からの投稿