大変な目にあってましたえー

先週金曜日はこんな感じで

楽しそうにお庭で遊べてたんですよ。

それが次の日には

↑1階リビングの窓から


↑2階の窓から


見るも無惨にすっぽり雪に埋もれちゃって
駐車場や他を雪かきしたのは勿論、
屋根の雪下ろしをしたりで今はお庭の半分以上が
除雪による雪山に覆われてます(ノД`)

この3日で3~40㎝以上は降ったんじゃなかろうか。。

幸い、旦那がホントに久々の2連休で
たまたま家に居たので助かりました。
(一年半前に足を怪我した時以来かな)

あたし1人ではとてもじゃないけどどうにもならなかったかも。

今日も朝から雪かきしてから旦那、出勤してきました。


でもね、旦那が家に居るとメリットもあり
デメリットもあり…(-。-;)

やっぱりご飯の支度が大変でした…。。

1日目。
この他にも油揚げに納豆を入れて焼いたやつとかあります。


2日目。

こんな感じで大したものは作ってないんです。
切って盛りつけしただけとか焼いただけとかのものもチラホラ。

…がやっぱり品数出すとなるとそれなりに労力いりますよね~。
しかも1日に2回とか雪かきしてたりでヘトヘトだし
別に特別な日じゃないから気合いも入らないしね苦笑

まぁこんな事は世の奥様方なら当たり前のことなんですけどね、
あたしは慣れてないので。。


そんな日の息子chanご飯は

キノコ豆腐と白菜の煮物
(しらす、椎茸、ほうれん草)

お昼に外食してちょっとポテトフライやグラタンなんかを食べ過ぎたので
とってもシンプルに。
野菜スティック(セロリと大根)もバリバリ食べてました。



キノコカレーライス
(玉ねぎ、ゴボウ、人参、椎茸、コンニャク、
牛すじ)

ちょっと変わった具ですが、これは
大人ご飯の牛すじの煮込みから具材を取り分けて作ったから。
コンニャク初体験でした。


こんな感じで最近はやたら自分で食べたがるので
食べやすそうなものを一品、あとは大人ご飯から
適当に食べさせる感じで作ってます。

ある程度、器用になってから1人食べをさせ始めたので
あっという間に上達して

口の周りは汚いですが笑床や周りをあまり汚さずに
綺麗に食べれてるので意外に楽チンです音譜



さあお休み終わり。

また明日から5時半に起きてお弁当作らなきゃだあせる

予報によると明日は朝軽く雪かきで終わりかな。
もう手が痛いよううっ...

その後は息子chanと2人、ゆっくりします(*´∀`)













にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ








Android携帯からの投稿