インフルエンザが流行出したり
中途半端に暖かい日があって雪が溶けたりで
外は足元が悪いしで引きこもりがちな我が家。。

午前中、庭で外遊びさせたり近所を散歩したりはするけど
かなりお家率高いです。

すっかり家遊びになれ、最近は息子chanがトミカにハマりだし
家中にトミカが転がってます(≧Д≦)
これ、ふんずけるとメチャクチャ痛いので
気が付いたらコマメに片付けるんだけど、
片付けたそばから出してきます(´ヘ`;)

もう一つ息子chanがハマってること。

わんこを後ろから抱える!!

いつも大きい方の子にするんだけど
全く嫌がらないの。
それをいいことにまぁしつこい(^^;)

因みに後ろに映ってる子は息子chanがチョッカイだすと噛みます(◎-◎;)
(まぁ歯形がつく程度にですが)


と毎日賑やか過ごしてます。。




明日から娘chan、2泊3日のスキー研修でいません。

きっと朝バタバタなので寝る前に明日の朝ご飯の支度を済ませました。


キノコ野菜とチーズのケークサレ
(人参、玉ねぎ、サツマイモ、ブロッコリー)

今日、3COINSで色々買いあさってきて
マフィン型も買ってきました。

早速そのマフィン型を使ってケークサレ作り。
ホットケーキミックスに牛乳で生地を作り
そこに下茹でした野菜とチーズを投入。
(卵無し)

200℃に余熱したオーブンで20分焼きした。

野菜たっぷり過ぎで膨らむか心配だったけど

ちゃんと美味しそうにふくらみましたラブラブ


ついでに久々のスイーツも。

冷凍パイシートに砂糖を振って焼き
泡立てた生クリームに自家製カスタードクリームを混ぜて
そこにイチゴを刻んで入れたクリームを添えて
なんちゃってミルフィーユケーキ01

太るなぁ(^◇^;)

でもうまかった~( ´艸`)




明日は節分ですね。
今年は新居に越したばかりできちんとしたかったんだけど
明日は娘chanもいないし旦那も仕事でいないしで寂しいので
おばばを呼んで恵方巻きでも食べて軽ーく済ませます。。






にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ







Android携帯からの投稿