結局息子さん、今日も幼稚園お休みです。

昼間微熱&鼻水、咳
だけどわりと元気いっぱいだし食欲も回復してきたニコ

で夜になりお熱ちょっと上がって38度ちょい。
でもこれまた元気いっぱいだよ・・・・

大人なら38度越えてたら相当グロッキーだよね。

どっからそんな元気出るんだろ?


明日も大事をとって休ませるけど
なんか普通に行けそうに見える(@ ̄Д ̄@;)


あさっては幼稚園でイベントあるからさぁ
それまでにはどうしても治って欲しいんだけどなぁ。

実はそのイベントのためにかぁさん頑張ったんだょ~

何をってさー

人生初!浴衣を縫っちゃいましたヽ((◎д◎ ))ゝ

私の人生に浴衣を縫うなんて事が起きるとは思わなかったなぁ。


そのイベント、浴衣着用ってのは知ってたけど
男の子だし普通に甚平で大丈夫だと思ってたら
先週末に詳しいプリント貰ってよく読んだら
全員浴衣で統一とか書いててビックリ。。

なんでもみんなが浴衣を着てて
少人数だけ甚平だと本人が気にするからとかなんとか。

てかそもそも浴衣で統一とか言わなきゃ
男の子の大半は甚平だと思うから全然オッケーだと思うし
子供はそんなの気にしないよねー

なんか遊びの中から学びとかわりと自由な園かと思ったら
変なところにこだわりとかあって親は大変だわ。


早速浴衣なんてどこに売ってるかなぁ、
ってとりあえず楽天見てみたら
値段がそこそこでいいのはもう売り切れちゃってるし。

でイオン見に行ったらお値段の割にベタな感じのしかないし
(竜の模様とか)
で作ることにしました~♪

って浴衣なんて作ったことないから安易に考えてたら
メチャメチャ大変だった汗

子供の浴衣なんてちっちゃいからすぐできると思ってたら
大間違いでした。

子供の浴衣って大きく作って
肩上げして腰上げして小さくするとか
全然発想になかったから型紙から布に印つける作業とか
テーブルじゃできなくて床でやってたら
汗だくになるわ、次の日なぜかあちこち筋肉痛になった~ガクリ

しかも製作にかかった途端に息子さん風邪引いてさ
ちょこちょこしか縫えないから出来上がった昨日とか笑っ


安くすむと思ったら帯を別に買ったら結局結構な金額かかったしね。

しかもしかも製作も中盤に差し掛かった頃に
アカホンに帯を見に行ったら帯単体はなかったけど
まぁまぁ可愛いい浴衣が2800円位で売ってるのみて
倒れるかと思った(´□`。)



と色々あったのでなんとしてでも母は
あさってはイベントにでて頂きたいのです!

元気なんだけどなぁ。。






因みに浴衣の写真はあさってとろうかと思ってます(*゚ー゚)ゞ