息子ちゃんが幼稚園に入ってからというもの
毎日毎日何かしらやることがあって

娘さん弁当作り&息子ちゃん支度
       ↓
息子ちゃん園バス乗り場に送る
       ↓
私、作業&家事開始
       ↓
バタバタ終わらず
       ↓
帰りの園バス お迎え
       ↓
息子ちゃんなんとかお昼寝させる
       ↓
作業再開
       ↓
なんとか作業終わらせ夕飯したく
       ↓
食べさせてお風呂入って寝かせる

こんな感じで毎日毎日過ぎていって
お昼を食べるのも面倒な位ヘトヘトだったんだけど
なんとかそれも終わって明日はゆっくり~
とか思ったら、、、
明日は旦那が午前中に帰ってくるし
やっぱりなんだかんだ忙しくて
そしてあさってはもう幼稚園の終業式だから
また息子ちゃんが幼稚園に通う前の生活に
1ヶ月間も戻るんだよなぁハァ



そもそもどこからこんなんが始まったかと言うと
息子ちゃんの幼稚園グッズをギリギリになって作り出したのが始まり。
ギリギリだったからそれこそ給食開始日の前日に
お箸セットやお弁当を入れたりするきんちゃくも出来たくらいギリギリ・・・・


でそれらが終わった~ってなったら
今度は幼稚園からのお手紙で
イベントの全員浴衣 着用の知らせにあわてて
どんだけ大変かもわからずに浴衣を制作することを決め、
布とか買ってきてさぁやるぞとなったときに
娘さんから「学祭で使う法被を作って」
と頼まれ、、、
これを同時進行していたのですためいき

そしてそれらがやっと終わった頃、
今度は娘さんがとあるライブに法被を着ていきたいからと
また法被つくり!(´Д`;)

それがやっとやっと終わったのでした。。





こんなシンプルな法被でも大人の法被を2着作るのは
真夏にはきつかった。。
この生地ツルツルすべるし生地の端が凄くほつれやすくてイライラするのームカムカ

(娘さんにはこのくらい自分でやってほしいものだけど
仕方がない…それをやらせてこなかった私が悪かった。)

因みに飾りつけは自分でするんだけど
全部万能ボンドで止めてますwww



ホントに思いの外きつい毎日で
夏バテも入っちゃったのか食欲もなく
私はここ一週間位これで命を繋いでいました(大げさ)

キラキラ自家製浅漬けキラキラ

私は本来しょっぱいものが好きじゃなくて
ホントのシンプルな浅漬けは好きじゃないんだけど
ふとした瞬間に無性に食べたくなって
家にあるもので作ったら大ヒットだったのです!

味付けはクックパッドで見つけものをベースに。
入ってる野菜が少し変わってます。

材料
・キャベツ    半分
・キュウリ   1本
・人参    少々
・ミョウガ   3本
・大葉   10枚
・しょうが千切り   少々

つけ汁
・白だし  大5
・砂糖(甜菜糖)   大3
・酢   大2

まず大きめのポリ袋にキャベツとキュウリと人参を入れて
そこに塩を2つまみくらいふり入れて袋に空気を入れて
シャカシャカして全体に塩をまぶしたら
今度は袋の空気を抜いて縛ります。
(袋の上からぎゅうぎゅう押して)
ある程度野菜がしんなりしたら
野菜から出た汁をなんとなく捨てて
つけ汁&薬味類を入れてまた空気を抜いて縛ったら
冷蔵庫で半日くらいかなぁで出来上がり~
超簡単ルンルン
しかもなんか体に良さそうでしょ?

私が大葉&ミョウガがメチャメチャ好きなのもあるけど
売ってる浅漬けとは一味違って箸が止まらないですよ♪
ミョウガと大葉が凄く効いてて甘めの味付けなんだけど
凄くさっぱりしてます!


とこんな感じで毎日忙しくて就活全然進んでませんぼー

しかも今、なんかとんでもない方向に話が進んでて
これからどうなっちゃうのかなぁとドキドキしたりもしてます。。

その話はまた形になってきたら記事にしようかなぁと思いますパー