喋る…

人と喋る事ってとても大事だと思う。

イライラしてる時、誰かにイライラした原因を喋ると気分が和らぐ、時にはそれが笑い話しに変化したりもする。

親しい人と喋ると、楽しいって気持ちになり、幸せな感情を生み出したりもする。

嫌いな人とは喋りたくないが、どうしても関わらないといけない関係の人もいるから、せめて世間話くらいに関われるようにすれば、生活を円滑に過ごせるようになると思う。

喋って自分の意思を伝える事により、相手もこちらに踏み込んでいい心の間合いを知ってくれたりする。

当たり前のような事しか書いてないですが、初心に返り、一つ一つの物事をもう一度振り返り、考えてもらえればという次第です。



ひきこもり訪問カウンセリングを東海三県(愛知、三重、岐阜)で、まだまだ勉強中の為『無料』で行っています。
会社の事務所が名古屋駅付近なので、遠方の方には交通費だけ御負担いただくかもしれないので御了承下さい。



Facebookでカウンセラーのお友達募集しています。

カウンセラーも人です。
1人ではなかなか答えが見つからない事もあると思います。
カウンセラー同士でクライエント様のお悩み対処方の相談など、連携を取り合っていけたらと考えています。
お友達リクエストを出される時はひと言添えて出して頂けると幸いです。