戻って来ないと思ってましたけど、こちらに戻って来る事になりました。
正直ここは嫌いです。宗教的要素が強いと感じ居心地が悪いからです。
誰もが批判的な気持ちになったりする時があったりするでしょうが、特にそのような言葉はここでは僕には必要ないので批判的コメントは控えて頂ければと思います。
好き勝手書かさせて頂く方針なので。批判的コメントは即削除、ブロックさせて頂きます。
労力を要してまで言い合いするのは無駄な時間でしょうし。

とまぁ前置きはここまでにして、他の仕事をしながらカウンセラーとして活動しておりますが、ブログもだいぶ放置気味でして、なかなか書く暇と気力がわかなかったという感じです。
その合間に気まぐれに切羽詰まった人のカウンセリングとかを行っておりました。
成人になっても親の呪縛から逃れられなくて苦しいと言ってくる人もいます。
もはや呪いですね。逃げようにも逃げられないという勝手に思い込んでしまい。
心が極限状態に追い込まれてしまっているようです。
ああすればいい!こうすればいい!
大体の人がこういうアドバイスをしてしまったりするもんですね。病んでる人にこういうアドバイスしてしまうのが一番ダメですね。
それはただ相手の気持ちを無視して批判的な事を言ってるだけ、逆に自分の考えを聞いてもらいたいだけのストレス発散をしているだけ。
それはアドバイスしてるように見えて逆にカウンセリングしてもらってると思った方がいいですね。

書くの疲れたので今日はこの辺で…